台風はようやく温帯低気圧になったようです。

 

雨も上がって、

 

今のところ風も穏やかです。

 

 

 

録画しておいた全力メイキングという番組を観ました。

 

この前の塩釜焼きの回以来で、

 

DIYをキーにして見つけました。

 

前回は観てないのですが、

 

2回目ということで、

 

倉庫の一角のような場所に、

 

部屋のような場所を作るという企画。

 

4時間で内装を仕上げるという凄い内容!

 

片面のクロス貼りと、

 

腰壁づくりまでで既に2時間半を消化。

 

手塗りで白壁を1時間かけて仕上げ、

 

残り30分で床を仕上げるという!→無理じゃね?

 

それが可能な床材!とのことでしたが・・・、

 

まずは接着剤を塗る(全体の4分の1)

 

10分間放置して貼る→この流れで既に30分は厳しい!

 

しかも貼り方間違ってるし→絶対無理じゃん

 

壁際は大きい幅のを加工して貼っている映像が出たけど、

↑この映像は偽物!(巾木が違うし、その後貼ってる床材の幅も違うので、恐らく別撮りだろう!)

 

その後の映像の巾木は形が違うよね!

 

すごくいい感じで、

 

壁際まで上手く貼った体だけど、

 

よく見ると数センチ余ってて貼れていない!

 

さらにこのあと、

 

別の側の壁際の上手な張り方をレクチャーしてる映像になったけど、

↑全部貼り終わってるじゃん・・・。→後から追加して撮ったみたい

 

次の映像は、

 

まただいぶ前の貼る途中からに戻り、

 

レクチャー受けたからうまくいってる流れになってる・・・。

 

んで、

 

途中質問タイムとかしておしゃべりしながらなのに、

 

4時間でできたという仕上がり時は、

 

隙間のあった壁際もきれいに仕上がってる→スタッフ総出?

 

ちゃんと隙間も細い床材切って貼ってあるね!

 

素人とは思えないくらいキレイに仕上がってます!

 

 

ちょっとおいらの説明がわかりにくかったかと思いますが、

 

なんか観てて構成がめちゃくちゃだなって思いました。

 

どうやっても4時間じゃ無理だろうっていう内容で

 

突っ込みどころ満載。

 

他に観てた方はおかしいと思わなかっただろうか・・・。

 

最近こういうの増えた気がするけど、

 

コロナ禍で撮影が思うようにできないとかあるんでしょうかね。

 

 

夕方になって親父から電話。

 

新米ができたとのこと!

 

雨も止んだので、

 

ニラを手土産にして、

 

すぐ取りに行ってきました!

 

食べるのは明日だな!

 

滅茶苦茶楽しみです!キラキラ

 

 

夕飯っス!