さっき震度1の地震があった。

 

東の少し先から小さく鈍いどーんという感覚のあとに

 

ゆらっゆらっと小さく揺れた。

 

地震だよな?って思って、

 

少し経ってから調べたら、

 

震源地と自分が感じた場所がほぼ一致。

 

なかなか研ぎ澄まされてたなと驚いたびっくり

 

 

昨日次に作るお好み焼きは、

 

ベーキングパウダーを入れてみようと考えていたので、

 

今日作ることにした。

 

念のため、

 

お好み焼き粉の成分表見たら、

 

既に入ってたので却下。

 

危ない危ないチュー

 

結局いつも通りのレシピで準備を始めたんだけど、

 

宅配便が来る予定があって、

 

時間指定して無かったから、

 

だいたい調理中か、

 

食ってる時に来るんだよなって思って、

 

具材を混ぜてたら、

 

トラックが停まった音がしたので、

 

フフフッ来たなと思って出て行ったらうちじゃなかった笑い泣き

 

戻って焼き始めて裏返した直後、

 

タッタッタッタッて走る足音が聞こえて、

 

ピンポ―――ン!

 

いらっしゃいましたショボーン

 

ここで来るか~爆  笑

(宅配便さんには何の罪もありません)

 

でも裏返したばっかりだったし、

 

想定してたから大丈夫だったぜ!

 

うまかった。

 

そろそろお好み焼きシーズンも終わりかなニコニコ