安松町若中会役員での祭礼準備(買出し)を終え、一息ついて岸和田へ。


日中の暑さを避け、灯入れ曳行を見物しようと岸和田駅へと到着。


駅前では最後のやりまわしを見ることができました。


気合十分で、薄暗い中の太鼓の刻みと威勢のいい掛け声が響きわたります。


イメージ 1

イメージ 2

駅前最後のやりまわし。いい感じに決まります。

イメージ 3

夜間曳行は昼間と違って、子供たちの元気な掛け声が響きます。「ソーリャーソーリャー」

イメージ 4

各町の提灯がきれいですね。

イメージ 5

イメージ 6

夜になれば風香るいい秋祭りです。

イメージ 7


イメージ 8

各町の独特の点灯も際立っています。


イメージ 9
たくさんの提灯に囲まれただんじりが威勢のいい昼間と違う良さ
を醸し出します。

イメージ 10

だんじりの後はやっぱり・・・

イメージ 11

射的は昔からかわらんなぁ

イメージ 12

しかし各屋台色とりどりで華やかであります。
子供も大人も雰囲気に酔いしれますね。