岸和田だんじり祭り 宵宮 


どんより曇る空を吹き飛ばす勢いで、岸和田祭り宵宮です。

各町とも気合の入ったやりまわしで祭りを盛り上げています。

午前中大手町では“カーネーション”(NHK 10月~朝の連続テレビ小説)のヒロイン尾野真千子さんがだんじり祭りをご覧になっていました。(撮影禁止)


女優さんはさすが雰囲気というかオーラが違います・・・





イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15
遠めにみるだんじりも風情があります


イメージ 16
雨宿りもかねて、祭礼期間中初の岸和田城へ。
改装されており、かなりきれいになっていました。


イメージ 17
岡部さんもこの景色を見ていたんでしょうね。

イメージ 18
子供らはこれが目当て~・・・ 夏目漱石さんが熱気と共に飛んでいく~