暑い日が続きます。
 
イメージ 1
前回の夏祭りの続きですが、この近辺では、貝塚の太鼓台と佐野の春日神社の太鼓台も毎年盛大に行われています。両方とも、貝塚駅と泉佐野駅なので、見物にも便利ですね。

 安松の纏(まとい)を紹介します。纏は、パレードにしか登場しないので、遭遇することも少ないと思います。安松の纏はどんなんやったかな・・・という方も多いのでは。どっしりとした紫色のしぶい纏だと思います。やはり纏のバックは青空に限ります。最近の気象状況は、10月祭礼に雨が多いですが、今年の祭は絶対天気であってほしいと願います。



 
イメージ 2


                             纏と安松町地車
 
 
イメージ 3


                          纏と青空!(ってか曇っています・・・)


 来週、懇親会開催です!夏はやっぱり焼肉ということで、場所だけ借りて、食材・飲み物は持込で行います。段取り大変ですが、みんなで協力して楽しい飲み会にしましょう。不参加の返事したが、予定が変わっていけるという人は、遠慮なく遅れてでもいいので来て下さい。今日手伝ってくれた方々ありがとうございました。