自分をもっともっと好きになるには、何が必要だろう?④

 




【 自分の愚痴や不満を吐き出そう‼︎  】


人の悪口は言ってはいけない…

前向きに頑張らなきゃいけない…

人前では明るい顔でいなくては…

気合いが足りないだけ頑張らなきゃ…

暗い発言はしてはいけない…

愚痴や不満は極力言わない…

言葉はポジティブにしなくちゃ…

弱音なんか吐いちゃだめだ…


って、


日々ネガティブを

ポジティブ変換して

頑張り過ぎていませんか?🥺


幸せ〜

学び〜

気づき〜

ありがたい〜

全てに感謝〜


とか言ってない?🥹


・・・


私は、

ヨガ講師の時、

めちゃくちゃ言ってました。


なんなら、去年まで

まだ言ってました(笑)


全てに愛を〜

地球を感じる〜

平和な心を〜

無償の愛を〜

愛と光を送る〜

全ての人に愛を〜

私の人生は愛に生きる〜

この感情も全て学び〜〜


って👀!!!!!


▶︎▶︎▶︎

▶︎▶︎▶︎

▶︎▶︎▶︎


でもでもでも。


感情って、


何も考えてなくても

自然に出てきてしまうもの


だよね?


それは消せない

確かなものだよね???


そこに蓋したとしたら・・・


その感情はどこに行ってしまうの?


蓋のその下、その中、


その消えてない感情は残っていない・・・?


私でいうなら


そりゃぁ、

癌に2回もなりますわな。

(2017,18に2度なって消えてます)


出てきた感情を

消化せずに

昇華も浄化もしてなかったら・・・


何かしら

毒素

溜まってますよね?🥺🥺🥺


ある意味で


腹の底に 


大事に大事に


黒い汚い感情溜めてたんだもんね。


▶︎▶︎▶︎


というわけで、


癌になりやすい人の3Gそのまま

日常でも活かしてほしいなぁと思うわけです。


頑張り過ぎない

我慢しない

頑固はやめる


(笑)


吐き出す事から

まずは始めてみよう‼︎


詳しくは、やり方などは公式LINEや100日間ワークショップモニターにて♡♡♡


※※※


この話は、

とても重要なのでもう一度

角度を変えて呟こうと思います(´◡͐`)


------------------------------------------


④-2


【 自分の愚痴や不満を吐き出そう‼︎  】


この話は、

とても重要なのでもう一度

角度を変えて呟いてみたいと思います(´◡͐`)


※※※

 


例えば私の場合


18歳の時に父他界

母大変そう母辛そう

皆にお母さん支えなさいと言われる

辛い悲しい姿は見せてはいけない

私が頑張らなきゃ


と、葬儀以外で

泣きたい時に泣かずにいました。

1人の時に涙がこぼれてきた。


でも。これって

泣くの我慢するところじゃない‼︎

って今から思うし


頑張らなくていいし

悲しい時は泣いた方が良いと思う○


そんな感じで

人生の中で、


出てきた感情に

蓋をして

明るく元気に過ごそうとする‼︎

という事が繰り返されていくと…


出てきた感情の

行き場がなくなります🥺


辛い・悲しい・苦しい・むかつく・嫌だ…


言葉にすると

波動が良くなくて

ネガティブを引き寄せる?


でもでもでも

出さなかったら

蓋をしたら

それが体の中に

心の中に

溜まっているとしたら???


人間どうなっちゃうんだろ??


というわけで

愚痴や不満は吐き出した方が良いのでした。


誰に言わなくてもいい

自分で振り返らなくてもいい

とにかく吐き出すことをしよう


毎日やらなくたっていいから

溜まったら小出しにしてこ。


ネガティブだって別に出していいんだよ(´◡͐`)

大丈夫。すべてはうまくいっている。


------------------------------------------


☀️🌈🌻100日で自分を知って

自分を好きになるWS &旅🌻🌈☀️

※詳しくはリブログ見てください(´◡͐`)


私の人生で、

なんだかうまくいかなかった時

父親が他界して辛かった時

引きこもり鬱になった時

自殺未遂したあとに生きるを決めた時

2度の癌になった時も…


今もたまにやっているコトを混ぜ混ぜして

『生きる(Live)×書』という事で

カキカキしながら気づく

ワークショップ&旅をします。


\スケジュール/

🏝8月27日(土):スタート

✨友引・一粒万倍日・天恩日✨

吉兆な日にちにstart❤️

⛄️12月4日(日):終わり

1年が終わる前に自分リセット&完了💙


お申込みは


@lisa.yasuyama


litlinkのアメブロページから❤️し


https://lit.link/FightingpainterLiSA



なんで8/27からstartするのか?


Specialな日から100日間。

2022年が終わる前にスッキリ‼︎

自分大好きになって自分を満たして、溢れたもので周りの大切な人も満たしていく…

そんな循環を作りたいから♡♡♡


じぶすき。じゃなくても

何かを始めるのに

良い日だと感じます*。・+(人*´∀`)+・。*


吉兆DAYの説明


友引(ともびき)「友を引く」という字面から、大安の次に縁起がよい日と言われています。「幸せのおすそ分け」という意味で引出物を発送する日にもよいでしょう。


一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)「一粒(ひとつぶ)の籾(もみ)が、万倍にも実る稲穂になる」ことに由来する吉日のこと。 要するに「1が 10,000 に大きく膨れ上がる日」なので、(万倍に大きく膨れ上がることを願って)何かを始めるのに、ピッタリな日とされています。


天恩日(てんおんにち)とは暦に「天おん」と記載される日であり、「天の恩恵をすべての人が受ける日」という意味があります。 要するに「すべての人が天の恩恵を受けることで福が訪れる日」となるのです。



#自分を好きになる #自分を知る #自分を大切に #個性を知る #欲求を知る #傾向を知る #不満を知る #ワークショップ #100日チャレンジ #筆文字 #書く事を楽しむ会 #書いて覚醒 #カクで覚醒  #シブスキ #じぶすき。