日本創新党 | 靖国で会おう!

日本創新党

日本創新党の党首、山田氏が杉並区長を辞任して、参議院選に立候補することが決まりました。


残念です・・・・

陰ながら応援しているんですが・・・


区長の任期を終えてから、国政へ出て欲しかった・・


今回の参議院選は、まず中田氏と他数名を当選させ、国政で日本創新党の存在を国民にアピールし、そして解散すると思われる衆議院選に、区長任期を満了して党首として頑張っている山田氏が立候補する・・・

という筋書きのほうが国民も納得すると思うが・・・


政策に自信があり、党としての政治活動に自信があるなら、党首がいつどこで国政に立候補しても当選するのではないか・・


新党が乱立している今だから、当選する可能性があるとしての区長辞任、立候補のような気がする。


確かに、国政に携わるには当選して、議員にならなければならない。 しかし「当選」することが「目的」になってはならないのではないか。