カープ快勝! 玉ちゃん打って投げての大活躍で今季3勝目  | さこパパの趣味日記 ACT2

カープ快勝! 玉ちゃん打って投げての大活躍で今季3勝目 

カープは今日からマツダでベイとの3連戦。

 

大きな連敗も無しで9連戦中6連戦をこなしました。

ただ巨人も負けないので、差が広がらない。

根競べです。

 

さて、そんなホームでのカード初戦。

先発は前回完投勝利の玉村君。

ベイは森。

 

序盤カープはサクッと先制されてしまいます。

でも大きく崩れることなく、1点でしのぎます。

 

ゲームが動いたのは3回の裏。

秋山さんのヒットから始まる打者一巡の猛攻で6得点。

とにかくつなぐバッティング、相手のミスも絡みました。

 

この日7番に入った中村奬がナイスバッティング。

 

 

 

とにかく奬成はバットで実力を証明するしか道がない。

応援できるかというと微妙ですが、周りを認めさせるためには活躍するしかない。

起用される限り、とにかく頑張れ。

 

そして、投げて、打っての大活躍の玉ちゃん。

 

 

ほんまカープのピッチャーは良く打ちますね。

 

今日特に良かったと感じたのは4回の裏の坂倉のホームラン。

 

 

4回の表に牧のホームランで失点した後、すぐに返したのがよかった。

下手をすれば流れがベイにいってしまいますもんね。

 

玉ちゃんは今日も完投。

9回3失点9奪三振の好投。

9連戦でしんどい中、リリーフ陣を休めたのがよかった。

 

中押し、ダメ押し、15安打10得点でカープが快勝!

貯金を今季最多の13まで伸ばしました。

ヒーローインタービューの3人の「ショウゴ」は笑ってしまった。

 

明日の予告先発は前回好投したノムスケ。

暑さに強い、ベテランの粘りの投球に期待。

ベイは好投手の東。

とにかく先制するのが大事ですね。

今日の点をちょっと回したいな(笑)

 

頑張れカープ!!