KSRでぼちぼちと ヒールガードつけてみたよ | さこパパの趣味日記 ACT2

KSRでぼちぼちと ヒールガードつけてみたよ

お盆休みも二日目。

 

昨日は娘の部屋のロフトベッドの撤去、息子のベッドの移動、新しいベッドの組み立てなどやってました。

もうちょっと娘も片付けしてほしいなー。

いらないものが多すぎ。

 

で今日のこと。

バイク弄りをしました。

 

先日KSRに自作のバックステップを付けました。

 

 

 

こんな感じです。

 

この状態でも満足してるのは満足してるのですが、走ると踵がちょっと寂しいというか、踵でホールドしようとすると何もないんですよね。

 

そこで、ドレスアップも兼ねて、ヒールガードを付けてみようかなと。

 

純正流用、他車流用、いろいろ探しますが、これ!と言うものがあんまりないんです。

で、ふと目に付いたのが、コレ!

 

 

KTMのデューク用 ヒールガード。

これの小さい方を使います。

ただこれって、新品で買うと9000円から12000円するんよね。

 

でも同じものの中古が1600円でオークションで出ていましたのでそれを買いました。

取り付けるためのステーなんぞ作っておきました。

 

 

 

ステーを付けて仮合わせします。

 

 

でも簡単にはつかない。

切っちゃー貼っちゃー、穴開けたり―ですったもんだ。

 

 

なんとかつけれるかなーってとこまでいきました。

 

左側は比較的簡単。

何にもないので。

 

右は干渉したり、いろいろ。

スペーサーも必要ですが、今回はワッシャ数枚で間に合わせて、あとからスペーサと入れ替えします。

 

で、付きましたー。

 

右は干渉の関係で少し後ろになり、左右が段ちになりました。

ただ、同時に左右見れるわけもないのでこれで良いのです。

 

 

 

乗ってないのでわかりませんが、位置が低いので踵を当てられないかもね(笑)

要は格好だけかも。

 

Dukeの白い文字が気になります。

塗装かなと思ったら、アルマイトした文字でした。

削ろうとしたら地が出てきたのでやめました。

ステッカーでも貼って隠します。

 

ちょっと寂しかった踵あたりに色が入ってまあまあみれるかな。

 

といった今日の作業でした。

 

たぶん大きい方のプレートも芯間同じなんで取り付けらるはず。

気分転換で大きいの付けてもいいかもね。

 

 

他の話

 

オリンピックも終わりますね。

2週間あっという間。

でも、競技時間の関係でほぼリアルで見られない。

見たいけどテレビ放映してないものがあったりと、盛り上がりに欠けた感がありました。

でも、沢山のメダルゲット。

今回はすごかったですね。

しかし、裏では誤審だの贔屓ジャッジだのイカサマだのとマイナスなお話が飛び交いすぎてるような。

おもしろく感じなかったのはそんなところからなのかもしれません。

 

なんにしても競技を頑張られたのは皆同じ、だれでも出られる大会ではなくなったからこそ、出ることだけでもすごいことだと自分は思っています。

結果がすべてではないと信じたいですが、求めてるのは結果なんですよねー。

参加された日本代表の皆様お疲れさまでした。

4年後目指して頑張ってください。

 

 

カープの話。

 

今日はいいところなしの完封負け。

九里はやっぱよくない。

初物に弱いカープは健在。

奨成は1軍じゃ全然だめじゃし。

秋山さんが休めただけいいか。

 

まあ、カードを勝ち越してるんだから贅沢をいっちゃいかんですね。

ただ、巨人が勝ったのでその縮まる。

 

さて、9連戦も最後のカード。

今のところカープに優しいベイさん。

巨人と阪神がつぶし合いしてる間に差をつけたい。

とりあえず勝ち越しが目標。

 

明日は玉ちゃん。

頑張れカープ!!

 

今日はおしまい。