カープ連敗せず。 9連戦の中盤を好発進。 | さこパパの趣味日記 ACT2

カープ連敗せず。 9連戦の中盤を好発進。

今日からカープは京セラドームでの阪神戦です。

 

昔なら阪神はこの時期高校野球の夏の甲子園の関係で死のロードとか言われて地方へ行っていましたが、最近は京セラでホーム試合をやってますね。

エアコンの効いたドーム球場でやれば、暑い甲子園でやるよりよほどいいですね。

天国のロードじゃないの(ホームゲームだけど)。

 

カープは昨日巨人に負けて、その差1。

その下にはもう阪神がいます。

まあ、とにかく負けれんのです。

 

そんな、大事な阪神との初戦を任されたのが、久しぶりに1軍に登録された森君。

 

 

5回まで投げ切って、79球 被安打3、4奪三振、四球1、失点1の好投で勝ち投手の権利をもってマウンドをおりました。

 

そんな森君を援護したのが、16安打ちまくった野手陣ですね。

 

特に坂倉

 

 

今日は5打数5安打1打点の大暴れ

もう完全復活?

いいですねー。

 

そして、秋山さん

5打数3安打1打点の猛打賞。

 

 

ここ数試合、とにかく出塁して、打線を引っ張っています。

頼もしい限り。

 

矢野君も頑張りましたねー

 

 

4打数3安打の猛打賞。

 

守備も素晴らし。

特に8回のコルニエルの大ピンチ。

 

レフトへ抜けようかという当たり、この深い位置から

 

 

捕ってからの~

 

1塁へのストライク送球!!

 

 

ほんとすごい守備範囲にすごい肩です。

菊池、矢野この二人が二遊間守っていたら、普通ならヒットになる打球もなかなか抜けんですね。

すばらしいです。

 

でも今日はこの3人だけでないですよ~

野間さんも頑張ったし、小園も

みーんな頑張りました。

 

カープが16安打6得点

6-3で阪神を下しました。

 

前半戦カープに優しくなかった中日さんが、カープに優しくアシストしてくれています。

今日は巨人を9-2負かせてくれました。

 

これにより巨人との差が2ゲームに広がり

阪神との差が3ゲームとなりました。

 

わずかですけどね。

こうやって一つ一つ勝って差を広げるしかない。

 

明日の先発は森下君。

 

そして阪神は大竹。

 

もうそろそろやっちゃらんといけんよね。

 

頼んます野手陣。

 

そして頑張れカープ!