カープ勝利! ついに目覚めるかシャイナー。 | さこパパの趣味日記 ACT2

カープ勝利! ついに目覚めるかシャイナー。

混戦のセリーグ。

ベイとの連戦の初戦は久しぶりに叩きのめされた感じ。

 

昨日は降雨で中止。

カープは今季多い8度目の中止だそうな。

そういえば、そのうち2回はうちも見に行く予定の試合じゃったな。

再試合の終盤がしんどそう。

いや、この残り試合が案外好転するかも。

良い方に考えよう。

 

そして3戦目。

カープ森下君とベイ東の先発。

 

この顔合わせは、当然投手戦。

になりましたね。

 

気になるのはビジター試合ではあまりよくない。

しかも僅差でやられるイメージばかり残っている。

 

お願い点を取ってやってと祈るばかりだけど、東がやっぱりすごい。

 

シャイナーさん、中盤ヒットを打つもセカンドでアウト。

もう何やってんのーとぼやきますわ。

でも、ラジオで解説の山本昌さんは、アウトにはなりましたが、次の塁を狙おうとする姿勢などシャイナーのプレイについてすごくポジティブに解説。

うーん、昌さんなんていい人だ。

 

6回の裏、森下君、二死ですが満塁のピンチを背負います。

しかし、好調の度会を三振に仕留めピンチを切り抜けます。

 

ピンチの後にチャンスあり。

上本のヒット、小園の連続ヒット、送球ミスもあり無死二塁三塁の大チャンスを迎えます。

しかーし、いつものように強行策で野間、菊池と浅い外野フライ。

いずれのフライも上本タッチアップできず、2アウトとなってしまう。

あーこりゃいつも見ているシーンだわ。

今日も点が入らず終わっちゃう。

って嘆いていました。

 

でも、ここでも解説の山本昌さんがポジティブ発言。

「今日のシャイナーは東にあってますよ」。

 

まさにその直後。

 

 

センターバックスクリーン横に飛び込む値千金のスリーランホームラン。

山本昌さん すごい!

 

ビジター球場ではおとなしくしている新井さんも、このホームランはめっちゃうれしかったんでしょうね。

森下君の笑顔も最高です。

 

 

森下君7回を投げ切り、リリーフに託します。

8回は森浦君。

このところの好調のままのピッチングで3人で終わらす。

 

9回は最近劇場気味の栗林さん。

やはりこの日も先頭打者を出してしまう。

でも、その後の山本を三振。

最後は度会をダブルプレーに斬って取り試合終了。

 

やっと、やっと好投の森下君に勝利をプレゼントできました。

 

今日の殊勲はなんといっても来日初ホームランを放ち、チームを勝利へと導いたシャイナー。

いよいよ目覚めの時が来たか。

 

これを狙って、使ってきたなら新井さんスゲーわとなる。

 

次回も期待しますよ。

ようこそ日本へ、カープへ。

今後よろしくお願いします。

 

さーて順位は・・・あれ? 阪神負けとるじゃん。

というわけでカープは2位に浮上。

 

1日空けて甲子園で阪神との3連戦。

今年は甲子園はそこまでイメージ悪くないし、左のエース床田君からのローテ。

もう勝つしかないですね ← こればっか。

 

頑張れカープ!!