連休最終日。 注)映画はプチネタバレあり。 | さこパパの趣味日記 ACT2

連休最終日。 注)映画はプチネタバレあり。

金曜に会社をお休みしてカープ観戦に行きましたので、実質4連休のさこパパでした。

 

金曜は雨降らず、カープが勝って、うれしい連休初日。

 

しかし、土曜日、日曜日とはっきりしない天気で残念。

 

そして、今日も天気微妙。

 

でも予定していた映画に娘と一緒に行きました。

※プチネタバレありなので、まだ見に行ってない人はスルーしてね。

 

当初、日曜日に行こうと思っていたのですが、月曜日がコロナシネマの割引日。

日曜日ならどちらかが50歳割で2800円(一人1400円)。

今日は一人1300円。 

せこいけど200円浮きます。

 

朝の8:00が最初の放映。

早いですが後の行動時間に余裕が出来ますので。

 

映画はこちらを見に行きました。

 

 

キングダム 大将軍の帰還

 

これまでの3作を映画館で見ましたので、最終章である4作目も映画館で見ようかなと。

エピソードは前作の続き。

 

王騎将軍率いる秦軍と超三大天の龐煖、李牧率いる趙との激戦を、過去の因縁と絡ませながらのストーリー。

今回は主人公 信が主ではなく、王騎将軍と龐煖との因縁の対決、王騎将軍ただ一人を葬るために、巧妙に策をねる軍師李牧との戦いが主。

その戦いの中で、将軍とは何かを感じ成長していく主人公 信といった感じ。

 

今回の映画の見どころはなんと言っても、アクションです。

 

王騎将軍:大沢たかお

 

龐煖:吉川晃司

 

実際、アニメや原作のコミックなどでは、王騎将軍、龐煖等々とても大柄な武将(龐煖は武将ではないか)のイメージ。

また、アニメでは原作にのっとった、怒りの表情やアクションは実写に比べると比較的やり易い。

 

その辺りがどうなのって思っていましたが。

なにがなにが、すんごいアクションシーン。

めっちゃ手に汗を握る。

 

クールな表情の吉川晃司。

 

怒りの表情の大沢たかお。

 

アクションもさながら、その表情も見ものです。

 

過去3作はその尺から、かなりストーリーをはしょらせたり、前後させたりしていましたが、今回はオリジナルのストーリーに沿って、上手にまとめており、原作、アニメともに見て、内容を知っている上でもかなり楽しめることができました。

 

アクションも手抜き無し。

王騎将軍の副官 騰(要潤)の”ファルファル”もよかった(わかるひとにはわかる)。

 

もちろん、信の戦友尾到の死、六大将軍の摎のエピソード、王騎将軍の死と泣けるシーンも沢山あります。

 

いやーほんま良かったです。

また見に行くかもしれません。

 

六大将軍 摎役は新木優子さん。

どうかと思いましたが、意外に良かった!

16歳の設定ですが、映像ってすごいですね。

 

 

もちろん主人公の山崎健人もよかった!

 

 

今回で最終章ですが、まだ続編を見てみたいです。

 

映画を見終わってから、サービスのコインで遊び(一人20枚なのであっという間に無くなる)、クレーンゲームで遊びました。

 

お昼はどこに食べに行く?

少し早かったので、娘のリクエストで尾道の”鶏そば本店”に行ってみました。

 

お昼時なので多いかなと思いましたが、運よく駐車場が空き、席も空いていました。

 

 

あっさりの鶏ソバなんですが、スープは天下一品の様にどろどろのスープです(これであっさり?)。

でも美味しいですよ。麺も独特です。

鶏のタタキも、鶏ワサ丼(出汁)も美味しい。

ちょっと財布に優しくないけどね。

 

ご飯を食べて、外に出ると、大雨。

どこにも寄る気がでず、そのまま帰宅。

 

やることもないので、昨日やりかけたKSRのバックステップの部品を磨きました。

 

ペーパーの1000番まで磨きましたが、イマイチ。

 

 

2000番まで仕上げて、あとは青棒でバフします。

 

明日から仕事。

先日の賞与の明細に書かれていたコメントに少々腹が立っていますが、仕事は仕事、出来ることはしていき、無理なことは無理で、なんぼ悪い評価でも変わらないスタンスで行こうと思います。

 

カープは・・・まけちょる。

まだまだ序盤。

巨人は負けてるので、勝てば首位奪還。

頑張れカープ!!

 

あっ連休はバイク乗れんかったな。

まあ、つゆ明け間近じゃ!