RZでぼちぼちと 暑いけど状態維持走行 | さこパパの趣味日記 ACT2

RZでぼちぼちと 暑いけど状態維持走行

今日も滅茶苦茶あつかったですねー。

 

静岡だったかな? 気温40度ガーン

夏になったらどうなるんじゃろうか。

考えたくない。

 

でも、カープは寒いな。

またも1点差負け。

さらにサヨナラ負け。

 

見事に3タテをくらいました。

ナイターは巨人が勝ちました。

気になるベイは阪神に負けました。

 

果たして順位はー

あれ?差なしでまだ1位だわ。

って、もう借金生活の気分だわ。

 

火曜日から天王山。

最初に負ければ6月から守っていた首位陥落。

どうなることやらです。

 

そんな日曜日。

午前中は元会社の上司(農家)の家にお米を買いに行きました。

行きがけにやたらカワサキ系のZ系のバイクとすれ違う。

イベントでもあるんかな?

 

お米を受け取った後は会社の近況を話す。

話は尽きず1時間ぐらいだべっていた(;'∀')

 

その後、アップガレージへパーツをあさりに寄りました。

大分品数も増え、整理もされて店舗らしく。

前回は店員さんの目つきやあいさつの無さになんじゃこの接客は?思っていましたが、それもかなり改善されていました。

ただ欲しいパーツは無し。

帰り際にお米を突いて、午前中終了。

 

午後からはカープの試合をいらいらしながら見る。

 

試合の後からバイクでお出かけ。

RZの状態維持を行います。

 

1週間空いていますが、珍しくキック1発始動に持ち主が驚く(笑)

 

どこに行こうか考えながら適当に走る。

あっ!たまにはバイパスを走りオイルを飛ばそうと思い付き。

三原の神明の里まで走りました。

 

 

暑いので少ないかなと思っていましたが、まあまあバイクが止まってました。

日陰の椅子は満員御礼。

座らず立ったまま日陰で飲み物をのむ。

 

10分ぐらい休憩してから、折り返す。

帰りはバイパスを通らず一般道を通る。

 

尾道大橋の入り口から、新高山を通り、バイパスへ入ろうかと思い、思い、思い・・・・

あれ?いつもの釣りの癖で尾道大橋渡ってるし~。

 

しょうがないので、向島大橋下まで走りました。

 

 

釣り場チェック。

ド干潮なので底が見えてます。

 

 

 

満潮時には良いシモリ(沈み根)になるね。

でも潮に流れが早いからメバルには向かないか。

 

 

 

ヘルメットかぶったまま写真撮ってると、西日が暑くだんだんと動悸が激しくなる。

やばいやばい熱中症になるわ。

 

ここで折り返し帰宅します。

 

今日はフェリー使わず、バイパスにて戻りました。

バイクを拭き拭き。

異常なし。

 

熱いですが、なんとか状態維持走行終了。

段々と厳しくなりますね。

 

夜間の維持走行も検討するかな。

 

梅雨の晴れ間も今週には終了かな。

次は3連休みが待ってますが天気が微妙。

まあ、予報はすぐに変わるので、様子見ですね。

 

休みに向けて仕事がんばりましょっと。

 

では!