カープ1点差負け く~ | さこパパの趣味日記 ACT2

カープ1点差負け く~

微妙、ほんに微妙な天気。

 

レーダーみると数分後に雨降るよと、たしかに雲も来てる。

降らない。

 

降らないのか―と思うとポツポツと。

あーやっぱり降るのかと思ったら、やんで晴れ間が見えてるし。

 

で、レーダーは○〇時から雨が降ります。

これの繰り返し。

でも降らない。

 

きーっ って感じ。

 

で、結局家の事します。

2か月1回しているお風呂のカビ防止処理。

掃除してからの、薬品処理。

梅雨時期でカビが出やすいので、やっておかないとね。

 

90分おいてから、30分以上換気するになっているので、お出かけできず。

庭の草取りや庭木の無駄に伸びている新芽がうざいのでチョッキン。

 

排水桝のチェックと掃除などで午前中終了。

 

午後から予約していた散髪。

今日はやっていました。

小学校からお世話になっている散髪屋。

おばちゃんも高齢になっているのでいつまでやるのか心配。

次の散髪屋をと思い目を付けていたところが軒並み廃業。

散髪屋さんは選り取り見取りなので、おばちゃんが辞めるその日までいいところ探します。

自分は、美容院みたいに仰向けになって洗髪されるのが嫌なので(顔が濡れないように被せられるやつが嫌なの)昔ながらの方式のお店を探してます。

そうなると、高齢の方が古くからやってるお店になっちゃうんですよねー。

まあ近場で探します。

 

1時間ほどで終わって、帰宅。

息子が広島から同級生のお母さんがやっている美容院へ散髪しに帰ってきてました。

二人ともサッパリした髪で、テレビ中継でカープの応援。

 

あー玉ちゃん立ち上がりで3点取られとる。

今日は厳しいか。

 

大瀬良君と同じく、菅野も復活して今期は調子よし。

なかなか打てない。

 

6回に山があり1点返す。

坂倉が良い仕事した。

代打堂林。

外野フライぐらい打てや。

もったいない回。

 

自分的には5回の攻撃、ノーアウト1塁。

ピッチャー玉村に代打田中。

ここは送ってほしかった。

5回だけどね、浅い回だからこそ1点でもいいから返しに行って欲しかった。

結果、田中ゲッツー。

1点だけを取りには行きたくないのね。

2点、3点が取れないのに。

 

7回にも1点返す。

 

結局終盤に小園に2回チャンスが回ってきた。

最終回のツーアウト満塁。ファールフライでアウト。


大勢がコントロールできず球が上ずっているのは、野間の打席でわかっているはず。


その高めの球を初球から狙いに行って最後はファールフライ。

もっとじっくりと攻めて、ファーボールでももぎ取るぐらいの粘りを見せて欲しかった。

ヘルメット投げて悔しがるぐらいならね。

 

まあ、これらの愚痴は全部タラレバ。

選手は一生懸命やっているのにね。

ファン失格。

 

ガックリ来ていたけど、ヤクルトさんが阪神を逆転で破ってる。

中日もベイを負かしている。

うん、巨人との差が縮まっただけ。

やっぱ昨日の勝ちが大きかった。

ありがとう菊池。

 

夕ご飯はスシローでお寿司。

今日のお寿司のクオリティは最低じゃった。

崩れたお寿司とか、交換しますとうたっているが・・・・

もったいないもんね。

食べます。

 

そんなに忙しく見えないのにね。

ネタをきちんと乗っけることさえもできないのか。

今日は何個シャリが転がったり、ネタが落ちてたりしていたことか。

 

注文している席の色のトレイの上に載せられないのか。

注文している品のトレイが空。 その前の別の席のトレイに注文したものと同じネタが乗っている。

何回も回ってる。

その色の席の人は「うちはあれ注文しとらんよな」とスルー。

うちは「あれがうちの注文したやつよな、でもその席の人が頼んでいたらいけんから」とスルー。

 

まあ、レーンに当たりはずれあるので、今日はハズレと言うことで。

 

息子を見送って。

ナイターもなく。

雨が降るので散歩も無し。

 

いよいよ本格的な雨。

大きな被害が無いように祈るばかり。

 

おやすみなさい。