ん-、接戦も痛いサヨナラ負け(涙) | さこパパの趣味日記 ACT2

ん-、接戦も痛いサヨナラ負け(涙)

カープは移動日なしで東京ドームで巨人との3連戦です。

その後は阪神も待っていますので、出来れば勝ち越したい大事な試合。

 

そんな試合、両先発はエース対決です。

巨人戸郷。

カープは床田君。

 

やっぱり投手戦になりました。

均衡を破ったのはカープ。

 

5回に堂林の今季初ホームランが飛び出し先制。

しかし、裏の攻撃で床田君がつかまり、2失点で逆転を許します。

 

うーん、この辺りから丸が嫌な感じがしていました。

 

その後も両投手の好投が光り点が入りません。

ところどころチャンスがありますが点に結びつかない。

 

動きがあるとすれば、戸郷が降板してから。

 

リリーフ同士の鍔迫り合いになればカープの方に分があると踏んでいましたが・・・

 

9回の巨人バルドナード。

やはりやってくれました。

ミスではありますが、同点に追いつきました。

 

延長戦、表の攻撃。

カープに勝ち越しのチャンスがありましたが、吉川の好プレーの前に阻まれ勝ち越せず。

 

その裏、栗林を投入したカープ。

 

代打萩尾を難なく打ち取りましたが、次打者の丸にまさかのサヨナラホームランを打たれてしまいました。

 

好調丸に打順が廻ってくるのを想定しての栗林投入でしたが、丸の好調さが上回った結果でした。

 

非常に残念な結果でしたが、大量失点をして負けたわけでなく、いまだカープの投手陣は好調。

野手さえ奮起すればすぐにゲームをひっくり返せる状態は間違いなし。

 

今日もあきらめず粘ってくれた。

明日もこの気持ちをもって大瀬良君に勝利を。

 

頑張れカープ!!