またもや森下デー | さこパパの趣味日記 ACT2

またもや森下デー

交流戦が終わり、レギュラーシーズンへ戻ったセリーグ。

カープはドラゴンズとバンテリンで3連戦でしたが、1勝2敗と負け越してしまいました。

今年もドラゴンズが苦手か。

とはいえ点差がほとんどない、ロースコアゲーム。

もうちょっと序盤から細かい野球をやっていればなと、先日の記事にも愚痴った次第。

 

さて今週からホームでヤクルト戦。

気になっていた雨は・・・・

 

やっぱり降りました。

 

それでも試合はやりました。

 

ん? めっちゃ人が入ってない?

平日の雨なのに。

 

それもそのはず、新井さんのボブルヘッドフィギュアの配布日でした。

 

先発は自分は九里かと思ってましたが、昨日の予告先発で森下君。

休養十分で復活登板ですね。

 

カードの頭は今季初です。

 

さて試合内容はー。

 

今日も森下デー。

 

打っては3安打の猛打賞。

投げては9回を91球、被安打2、4奪三振、四死球0の完投完封と完璧な内容でした。

 

前回の登板は良くなかったので心配でしたが、完全復活ですね。

 

打つ方は是非野手の皆さんにコーチしてやってください。

 

結果はね、相手のエラーが無ければ、どうだったかわからない試合。

小園ヒットで出ても、走塁死。

その後3連打。

走ってなければ1点。

 

赤松コーチの判断ミスもあり、本来ならあそこも1点。

 

本来取らなければならないシーンで点が取れてないので手放しには喜べない内容でしたね。

勝ったのに辛口ですみません。

 

でも、連敗せずカードの初戦を勝ったのは大きい。

3位ベイも負け、2位の阪神も負け。

カープにはいい流れの1日でした。

 

明日は九里。

こちらも勝ち越し濃厚なローテ。

立ち上がり不安定なライアンを攻め立てて先取点を取って九里にスイスイ投げてもらいたいのが理想。

 

でも、一番の敵は雨かもね。

雨降るなー。

です。