雨はやだねー | さこパパの趣味日記 ACT2

雨はやだねー

梅雨に入ったので雨が降るのもあたりまえなのですが。。。

やっぱり雨早やだなー。

 

家の中でごろごろ、ごろごろ。

寝てばっかで体がいたくなっちゃう。

逆にだるくなっちゃう。

 

近所の球場で催しされるカープの2軍の試合を観に行こうとしていましたが、雨で中止。

することないので、撮りためていたドラマを2倍速で見る。

早く見ないと次のシーズンのドラマが始まっちゃう。

 

午後からはカープの中継を見る。

打線も梅雨らしく湿っぽい。

チャンスはいつも通りたくさん作るけど決定打が無い。

終盤になんとか同点も8回に島内が1点献上。

終盤は相手のリリーフ陣が良いから点を取るのが非常に厳しい。

7回までに何とかしないといけないのに、序盤はいつものように攻めの姿勢。

カープの投手陣がいいのは防御率に現れているんだから、初回から1点でいいから取りに行かないとね。

どうも大雑把な作戦に見えてしまう。

ピッチャー陣もいつまでも良いと思ってはいけない。

やはりなんとかしないとね。

 

今週はマツダでゲーム。

ローテーションが再編されているから九里からかな。

連敗はNGなんで、まずはカードの頭をとって優位に進めてもらいたい感じです。

 

ただ、今週は雨模様。

試合自体ないかもですね。

 

7月からは高校野球の地方大会が始まります。

カープも熱いですが、高校生の戦いも熱い。

今年はどこが甲子園の切符を手にするのか。

また母校を応援したいと思います。

 

あーバイクに乗ってツーリングに行きたい―っ。