梅雨に入りましたねー | さこパパの趣味日記 ACT2

梅雨に入りましたねー

広島県も本日梅雨入りが発表されました。

平年より16日遅いそうです。

短期でありながら、降水量は平年を上回るとか。

 

そんな昨日ですが、月夜ではありますが潮が良いこともあり夜釣りに行ってみました。

 

行きがけにカープの中継を見ながら行きましたが、今年何回目になるんだろう、無得点。

1失点と好投の床田君をまたもや援護できませんでした。

残念な試合でした。

毎度言いますが、もうちょっと工夫してもいいんじゃないかな。

攻めて成功したら確かに気持ちいいけどね。

 

さて釣りの方ですが、最近調子が良い岩子島に行きました。

しかし、前回行ってから1ヶ月ほど経ちましたが、メバルフィーバーは終了したようで、まるでアタリなし。

ただ、時間が早かったので、おかずを拾って帰ろうと因島のいつもの所に移動してました。

 

先行者がいましたが、挨拶をして邪魔にならないところでやらせてもらいました。

ただ、こちらもすぐにはアタリなし。

先行者の方がチヌのまあまあのを釣りあげて満潮前に帰っていきました。

場所が空いたのでホゴを拾って帰ろうと思いましたが、来るのは小さいのばかり。

飽きない程度には釣れますが、おかずにはならない。

メバルもちらほら来ますがこちらも小さい。

 

結局小さめのが4匹ほどで惨敗。

 

 

まあ雨も降らず、月明かりが美しい海でした。

写真を撮りましたが、釣り場ではなくコーヒー(自販機に暖かいコーヒがあるので)を飲みに寄った金山港です。

 

 

本日午前中は雨が降るどころか晴れ間が出ています。

バイクでちょいと走りたい衝動を抑えながら、伸びた髪を切りに散髪屋へ行きましたが、お休み?でした。

散髪はあきらめ、また明日。

 

帰宅して昨晩つかった釣り具をキレイにして、魚を捌いたあと眠気がきて、お昼まで眠ってました。

起きると天気予報通り雨が降ってました。

 

車のガソリンも少ないので、どこかに行く気もおきず、お昼ご飯を食べてからは家の中でゴロゴロ。

2時からはカープの中継を見てました。

 

今日も大瀬良君がナイスピッチングでしたね。

 

そして今日は打線の援護がありました。

末包のすんごい当たりのツーランホームラン。

末包が次の回のプレーで異変感じての交代。

心配です。

 

島内好投。

矢野のタイムリーで貴重な追加点。

 

栗林は1点取られてしまいますが、なんとか抑えて20セーブ目。

通算106セーブとなり佐々岡先生と通算セーブ数が並ぶメモリアルでした。

 

大瀬良君も4勝目。

連続無失点も29イニング? 防御率も0.8台。

ほんとどうしちゃったんでしょうね?

良いことですが。

 

明日は玉村君ですね。

先日今季初勝利を挙げました。

玉村君は、良い投球をした次の試合は良くないと、それを、繰り返しているイメージ。

明日の試合もいい内容で勝利をもぎ取ってもらいたいですね。

がんばれ玉ちゃん。

 

あすも雨ですね。

さて散髪の後は何をしようかな。

雨はいやです。