RZでぼちぼちと 梅雨入り前の状態維持走行 | さこパパの趣味日記 ACT2

RZでぼちぼちと 梅雨入り前の状態維持走行

週初めの天気予報では土曜日は雨予報でした。

予報が変わり曇り。

雨の確率が低いので3週間ぐらい動かしていないRZの状態時活動をしました。

 

長く火を入れていなかったので、バッテリーがちょっと怪しい。

エンジンの方はキック3回程度でお目覚め。

 

鷲羽山方面に行くことにしました。

 

いつものように広域農道をとおり鴨方からバイパスに乗りました。

倉敷から南下して児島へ。

 

11時ごろでしたが、お腹が空いたのでいつものコンビニでおにぎりを買って海を見ながら食べました。

 

 

その後、鷲羽山の展望台駐車場に行きました。

 

ミーティング等はあったのかなかったのかよくわかりませんが最終型のカローラレビンが数台。

海側の駐車場が珍しく空いていたので写真を撮ってから、日陰にバイクを停めました。

 

 

缶コーヒーを飲んで、休憩してしていると、後ろの山の斜面の方から「パキパキ」と枯れ枝を踏むような音が聞こえてきます。

いやーな予感がして恐る恐る後ろを見ると・・・・

 

 

でっかいイノシシ。

刺激しないようにゆっくりと動きながら距離を置きます。

 

近くに停めているライダーさんが気づいていなかったので、イノシシがいることを知らせます。

少し離れイノシシの動向を観察。

夢中でエサを探している様子だったので、ゆっくりとバイクを移動させ非難しました。

 

子供連れのご家族も気が付かず歩いていたので、イノシシがいることを知らせて距離を置くように注意しました。

その後どうなったかは不明。

かなり大きなイノシシだったので結構怖かったです。

 

移動して、瀬戸大橋下の展望台に移動しようと思ったら・・・

 

 

まさかの通行止め。

土砂崩れだそうです。

 

児島側に戻り、迂回することにしました。

 

 

 

 

 

下津井の港方面には行ったことが無いので、釣り場の下見を兼ねて走ってみました。

 

 

 

 

護岸をキレイにしてますね。

潮が引いていても水深があるので釣りがしやすそう。

YouTubeでも良く配信されている人気の釣りスポットなので、釣り人も多く、場所取りが大変そうです。

 

どんどん進むと下電の電車が飾ってあるところがありました。

明日イベントがあるみたいですね。

 

 

 

鷲羽山スカイラインをゆっくりと流して、下山。

水島から玉島を走り、いつものように沙美海岸に寄りました。

 

たまには自分とRZを撮ってみるのもイイかなと、格好つけてみました(笑)

 

 

写真もバイクばかりだとマンネリになってきたので、今度はこういった写真も撮ってみるかな。

 

沙美海岸、寄島、青佐鼻と海岸をゆっくりと走り笠岡ベイファームに到着。

 

ベイファームのホームページで畑Dでヒマワリが咲き始めているとの情報がありましたので寄ってみました。

 

 

情報通りです(笑)

 

 

 

 

 

カープの中継を見る為に結構早めの帰還。

RZを拭き拭きして片します。

 

カープは・・・

おー2点先制している。

二俣と秋山さんのタイムリー。

 

二俣君がいい仕事してますね。

 

その後、6回に坂倉と堂林のタイムリーで追加点。

 

玉村君逃げ切りかと思われましたが、7回につかまります。

リリーフしたハーンがなんとか逆転を許しませんでした。

 

今日も1点差のしびれる展開になりましたが、島内、栗林とつないでカープが逃げ切って勝利。

このカードも勝ち越しました。

 

カープは交流戦勝ち越し確定。

レギュラーシーズンの貯金も8と伸ばし、首位をがっちり守りました、

 

玉村君もうれしい今季初勝利。

次もナイスピッチングを期待します。

 

こうなったら、交流戦最終戦も勝って終わりましょう。

優勝の行方も面白くなります。

 

明日は地域のソフトバレーボール大会です。

腰の調子が悪いので気持ち程度働いてきます。

では!