カープ連勝 延長戦を渋く制す | さこパパの趣味日記 ACT2

カープ連勝 延長戦を渋く制す

交流戦もいよいよ最後のカードです。

 

最後は交流戦に入ってから絶好調の楽天との3連戦。

 

カープはここまで交流戦の戦績を8勝7敗としております。

1つでも勝てば、2つ負けても5割で交流戦を終えれます。

2つ勝てば貯金を残しての終了です。

これまで交流戦を苦手としてきたカープ。

ソフトバンクには3タテ食らいましたが、他はそれなりにやってこれました。

これはレギュラーシーズンに戻っても良い弾みになりそう。

 

そんな楽天戦の先発はカープは大瀬良君。

楽天は早川です。

 

投手戦となりカープはバッタバッタと三振に切って取られいいところなし。

大瀬良君はランナー出すもピンチを要所要所を締める渋い投球。

お互いに持ち味を出しながら終盤までゼロ行進。

 

カープは8回から継投策。

島内、栗林と無失点リレー。

楽天は早川が延長10回まで投げ切りました。

 

延長10回は最近ホリエモン劇団の劇団長塹江が今日もやってくれます。

最近何しに出てきてるのかって、ヤジりたくなりますよ。

そんなピンチを森浦が見事な火消し。

助かりました。

 

ピンチの後にチャンスあり。

この回は若鯉が躍動しましたね。

延長11回、楽天は宋家豪に継投。

 

先頭打者二俣ヒット!

代走に羽月。

 

秋山さん送りバンドを決め1アウト2塁。

 

ここで羽月が3塁への盗塁をここ見て見事成功!

これが大きかった!

なんとか先日のミスを帳消しにしましたな。

 

矢野君が犠牲フライで羽月がタッチアップで生還。

カープが先制しました。

 

11回裏はハーンがマウンドへ。

圧巻の投球で3人で終わらせカープが勝利。

 

大瀬良君には勝ちがつかなかったものの、カープが誇るピッチャー陣が10安打もされながら無失点に抑える粘りの投手リレーでした。

 

今日の勝ちは本当に大きい!

これでカープの交流戦の負け越しは無くなり、5割以上が確定となりました。

 

後は貯金を持って終えれるかどうかですね。

 

カープは交流戦の順位を一つ上げて4位へ。

セリーグは首位をキープ。

阪神が負けたのでその差が3となりました。

 

明日も割と大事な試合。

先発は玉村君。

ソフトバンク戦のようなピッチングが出来れば、あとは打線がなんとかしてくれる・・・してくれると信じて頑張れ!!

 

 

そうそう、心配していた女子バレー。

残りの試合の結果を待たずして、オリンピックの出場が決まったようです。

これで男女そろってオリンピック出場となりましたね。

真鍋監督って本当にすごいって思います。

選手が揃ってのことですが、明らかにチームが強くなってますもんね。

オリンピックの楽しみがまた一つ増えました。

頑張れニッポン。