カープ 九里熱投 9回完投完封で3勝目 | さこパパの趣味日記 ACT2

カープ 九里熱投 9回完投完封で3勝目

昨日は森下君でまさかの敗退のカープ。

そして森下君登録抹消。

ちょっと心配です。

 

代わりに遠藤君が登録。

もともと良かっただけにやっと来たって感じですね。

期待しましょう。

 

そして今日の試合。

九里らしいピッチング。

粘って粘って粘って。

完投そして完封。

3勝目おめでとう。

防御率も上がりましたね。

 

打の方も4回に矢野の2点タイムリーで先制。

終盤も松山の2点タイムリーと大盛のタイムリーで追加点。

昨日5点取られましたが、今日はカープが5得点。

やっちゃりました。

でも13安打打ってたらもうちょっと点が欲しいな(贅沢か)。

 

大盛のファインプレーもよかったですね。

 

今日は阪神が勝ったので2位との差は変らずですが巨人は負けたのでその差3.5に広がりました。

貯金6で首位キープ。

交流戦は変らず5位。

 

明日からは交流戦最後のカードの楽天戦。

楽天の交流戦前の感じだと、カープにとっては終盤貯金シリーズと思っていましたが、なにがなにが交流戦に入ってから別チーム。

12勝3敗勝率8割ってとんでもない数字を叩き出してます。

カープは3タテさえ回避できれば、交流戦5割で終えれます。

もちろん勝ち越せば貯金を持って最高の形で交流戦を終えれます。

最後の最後で正念場。

まずは先日ノーヒットノーランを達成した、大瀬良君に頑張ってもらいましょう。

 

裏番組で女子のバレーボールを見てました。

勝てばオリンピック出場決定という大事な試合。

カナダ相手に2セット連取もそこから2セット取られてフルセットの末敗退(涙)

3セット以降、エース古賀のスパイクが決まらなくなって、失速した感じ。

レフトに集中させすぎましたね。

男子ならバックライトからの攻撃、ミドルからの攻撃で相手のブロッカーを混乱させてました。

女子もそういった攻撃の幅を持っているはずですが、やはり相手のブロックが強かったのかな。

しかし、そこを乗り越えないとね。

残りの試合なんとしても勝って、男女ともにオリンピック出場、そしてメダルを獲得してもらいたいです。

こちらも嫌いしましょう!