カープ連勝 貯金6でセリーグ首位を死守 | さこパパの趣味日記 ACT2

カープ連勝 貯金6でセリーグ首位を死守

交流戦も終盤。

 

カープは今日からビジター。

埼玉で西武と戦います。

 

このカードは床田君から始まり森下君、九里と必勝ローテ。

先週のロッテとのカードを勝ち越し、いい流れで望め、貯金も期待できるカードです。

 

そんな初戦、まずは菊池が先制パンチ。

ソロホームランで1点先制。

 

その後、投手戦。

カープは安打もでるし、チャンスもつくるがいつも通りあと1本がでん。

 

そうそう育成から支配下登録された佐藤君がプロ初ヒット。

記念すべき日でしたね。

カープの誇る安打製造機になることを期待しています。

 

さて、その後の展開。

ラッキーセブンの7回。

この回先頭打者の矢野がツーベースヒットで得点のチャンス。

秋山さんがショートゴロの間に矢野が3塁へ。

 

代打松山さんが犠牲フライを放ち、貴重な追加点をゲット。

 

床田君が8回にソロホームランを打たれ失点します。

7回に追加点を入れておいてよかったなと。

 

9回はもちろん守護神栗林。

2アウトまで簡単に取りましたが、2アウトから安打を打たれます。

盗塁され2アウトながら得点圏にランナーを進められピンチ。

打者は源田。

 

しかーし、カープの守護神は動じません。

源田をファーストゴロに仕留めゲームセット!!

 

カード頭をカープがとりました。

 

床田君ハーラートップタイの7勝目。

栗林は18S目。

 

チームは交流戦貯金が出来て5位に浮上。

セリーグでは阪神、巨人が負けたので、ゲーム差をそれぞれ広げ、首位を死守する形となりました。

 

明日は森下君。

今日勝っているのでいい流れの中戦えると思います。

 

うーん、良い感じ。

明日の試合も楽しみです。

では!