大瀬良君ノーヒットノーラン達成おめでとう! 6月7日のカープの試合観戦まとめました。 | さこパパの趣味日記 ACT2

大瀬良君ノーヒットノーラン達成おめでとう! 6月7日のカープの試合観戦まとめました。

先日遅くに帰ったので、簡単に記事を上げていましたが、まとめたのをアップします。

まだまだ興奮冷めやらぬさこパパですが、アップする画像を見ているといろいろこみあげてくるものがありますね。

 

7日の試合の日は有休をとってお休みしました。

 

8日は実は仕事日。

なかなかしんどかった。

8日のカープは玉村君と佐々木朗希との投げ合いでした。

相手のミスから先制も、今度はミスにより逆転されそのまま試合終了と残念な結果でした。

 

さて7日。

家族で観戦の予定でした。

嫁さん、私は休み確定でしたが、娘が大学の実習が入り休めず断念、息子は彼女が広島に来ているので急遽断念。

チケットが2枚余ることに。

平日の試合ですし、あんまりいい席ではないので強く勧められませんでしたが、野球観戦大好きな会社の後輩N君が来てくれました。

結局1枚は貰い手がなくて、座席はちょっと高い荷物置きとなりました。

 

N君はうちの車で一緒に移動します。

近所で待ち合わせて出発。

お昼ご飯も一緒に食べるのでナイターですが早めにお出かけしました。

 

竹原でお食事。

ちょっと前に発見したとんかつ屋さん。

行きたかったので、寄ってみました。

 

 

 

平日でしたが、満席の為少し待ちました。

商店街の一角にあります。

竹原と言えばアニメの”たまゆら”の舞台として有名ですが、今でもたまゆら推しで観光客を誘致している感じですね。

 

 

少し待って、入店。

クチコミで食べてみたかった”はみで豚カレー”を注文しました。

 

 

ポテトサラダは別注文です(100円)。

カツがはみ出てますねー。

「はみでとんか!つ」と突っ込むためのネーミングかな?

店員のお姉さんが「はい!はみでてますよー」と持ってきてくれました(笑)

 

嫁さん達は定食を注文してましたが、キャベツ、ご飯はおかわり無料でした。

よほど大食いでない限り、おかわりできないです。

満腹になりお店を出ました。

 

広島までは一般道を走りましたが、駐車場に着いたのが2時過ぎ。

ちょっと早くつきましたが、N君がコストコの会員だったので、一緒に入店してお店をウロウロしながら時間つぶし。

 

フードコートにも寄りました。

 

 

ソフトクリームを買いました。

凄い量。

 

一緒に、ホットドッグ(180円)ドリンク付き(お代わり無料)。

それを持って、球場に入場しました。

 

 

今日は内野2階席。

2階席は日陰になっていたので助かりました。

バックネット裏でしたし意外に前よりでよかったです。

今日はソフトクリームのせいでお腹いっぱい。

恒例のビールで一杯は止めました。

 

今日の先発は大瀬良君。

最近本当にいい投球をしています。

打線の援護があればもっと勝ち星がありますね(他の投手もそうですが)。

 

 

試合前の声出し。

末包かな?

 

 

今日のスタメン。

最近定番のオーダーですね。

 

 

ロッテファンの応援がすごいですねー。

 

 

音に合わせたパフォーマンスがすごく揃っていて、すごい圧でした。

阪神も結構すごいですが、その上を行ってますね。

 

試合前に表彰がありました。

栗林投手の通算100セーブの表彰です。

 

 

 

凄い記録です。

おめでとうございます。

 

今日は小園海斗選手、三好コーチがお誕生日。

こちらもおめでとうです。

 

試合開始です。

 

 

上々の立ち上がり。

両投手ともいい感じですが、ロッテ側はエラーがかさみ美馬投手ちょっとイライラ感が出ています。

 

 

試合が動いたのは4回の裏。

矢野の四球から、曾澤がヒットを放ち、ノーアウト一塁三塁の先制の大チャンス。

打者は大瀬良君でしたが、サイン違いか矢野が飛び出し、挟殺プレーでアウト。

その間、曾澤がセカンドへ。

 

大瀬良君は三振アウトで2アウト。

続く秋山がヒットを打ちますが、浅かったので曾澤ホームへ帰れず1塁3塁の形に。

打者は野間。

で、野間がいい仕事してくれました。

 

 

右中間へ先制のタイムリー3塁打。

 

 

2点を先制しました。

ナイスバッティング。

 

 

宮島さんが歌えてサイコー。

バンザイ!

 

つづく小園がセカンドゴロでスリーアウト。

バースデーなんだから自分の為に頑張れと。

 

で、6回裏に頑張りました小園君。

 

 

追加点が欲しいところ、2アウト一塁三塁から小園がレフトオーバーのタイムリー3塁打。

 

 

 

貴重な2点を追加しました。

 

大瀬良君の方は力みが消え、変化球、ストレートが冴えわたります。

試合中盤までは球数を要していましたが、中盤からはかなりテンポよくロッテ打線を抑えていました。

 

 

 

 

6回ぐらいにノーヒットに気づいていましたので、N君にノーノーがあるかもよって話をしました。

N君は球数が行ってるから、代えるでしょうって(夢がないな)。

ここからの球数次第でしたが、球数いい感じで終盤へ。

 

 

 

そして、とうとう9回までノーヒットでたどり着きました、もちろんマウンドには大瀬良君があがります。

ピッチャーの打順だったので打席には代打のソト。

うわーソトが残っていたかーと嫌な感じでした。

 

 

でも、ソトをショートゴロに打ち取りワンアウト。

あと二人。

 

 

続く友杉を三振に仕留めツーアウト。

あと一人。

 

 

 

打者は角中。

さこパパ的にはロッテの中で一番嫌なバッターです(嫌いなわけではないですよ好打者としてリスペクトして打ちそうで嫌なんです)。

 

 

一球一球に固唾をのんで注目。

妙な熱がこもります。

フルカウント・・・。

 

 

曾澤が構えた外角にスバっと・・・・・

ボール(涙)

もうええじゃん、三振で(審判さーん)。

 

 

 

バッターは高部。

 

 

 

疲れからか、力んだかストレートのファーボールでランナー1塁2塁。

マウンドにみんな集まる。

キクが声を掛ける!

 

 

そして続く4番ポランコを迎える今日一番の緊張する場面。

投げた2球目。

 

 

打球はライトに上がり。

心の中で「野間落とすな―」と。

 

野間がガッチリつかんでゲームセット!!

大瀬良君ノーヒットノーランの快挙達成、歓喜の瞬間でした。

 

 

 

 

 

 

今日のヒーローはもちろん大瀬良君。

そして、先制タイムリーの野間。

貴重な追加点を挙げたこの日バースデイの小園の3人でした。

 

 

 

 

 

 

 

アナウンサーも快挙の緊張、興奮からか、何言ってんの状態に。

 

いやー、ずっとカープを応援して、球場に足を運んできましたが、すばらしい場面に立ち会えたことカープファンの誇りに思います。

 

 

過去記事には大瀬良君を悪く書いたことも沢山あります。

泣き笑い、良いことも、悪いこともあり、たどり着いた快挙。

大瀬良伝説はまだまだ続きます。

まだ早いですがユニホームを脱ぐその日まで、応援し続けて行こうと思います。

ありがとう大地。

おめでとう!。

これからも頑張れ!!

 

この勝ちでカープは首位に立ちました。

交流戦の星も五分に戻しました。

 

8日の試合は残念でしたが、ピッチャー陣の調子はいまだ好調。

今日の試合、それ以降のビジターでの試合。

打者次第で十分巻き返せます。

 

なんとか、昨年の成績以上の結果で交流戦を終えれたら最高です。

頑張れカープ!!