カープ連敗ストップ 森下君5勝目! | さこパパの趣味日記 ACT2

カープ連敗ストップ 森下君5勝目!

連敗中のカープ。

 

雰囲気も悪い。

 

今日は日ハムの先発は伊藤大海。

 

森下君がなんぼ良くても点を取れるイメージがわかない。

 

連敗のイメージしかない。

 

そして強いロッテも待っている。

 

10連敗モードイメージに突入しているさこパパです。

 

そんな、点を取れない、取らないカープがやりました!

 

秋山さんが初球から打ち抜く先制ホームラン!!

 

幸先よかったですがその後は大方の予想通りの投手戦。

 

試合が動いたのは6回。

 

秋山さん、野間の連続ヒットから、小園が送りバンド。

 

ここからのシーン、昨日の床田君がやったのとおんなじ。

まるでリプレイ。

 

小園の3塁線への送りバンドの処理を伊藤が行い、3塁を一度見てそこから1塁へ送球。

その送球が悪送球。

 

秋山さんがホーム踏んで2点目。

末包三振のあと、自称ベテランじゃない田中さんが犠牲フライで1点追加。

 

相手のミスから点をもぎ取る。

まさに昨日カープがやられたのとおんなじ。

 

昨日は散々いやらしい打球が飛んでいた日ハム打線も今日はわずかですが守備範囲でおさまっている。

この辺は森下君の投球が良かった証拠かも。

 

追加点をもらった森下君は8回まで投げきりました。

 

8回は再度田中さんの犠牲フライと押し出しなどで3点を追加。

 

終わってみればカープが日ハムを完封、カープは6得点と久しぶりの快勝でした。

 

とにかく点が入るのがいいですね。

 

明日は九里次第かな。

とにかく勝ってこのカード勝ちこしたい。

 

明日も点を取れ!

たのんます!!

 

ロッテが巨人に勝ち、楽天が終盤に逆転して阪神に勝った。

カープ首位に0.5差と再び肉薄。

連敗ストップしただけなのに面白くしてくれました。

 

ついでに男子バレー。

きわどい試合を粘って勝利。

フルセットにもつれ込んで危なかったなー。

ハラハラドキドキでした。