カープ3連勝 貯金生活 | さこパパの趣味日記 ACT2

カープ3連勝 貯金生活

今日からホームで中日を迎えての3連戦。

前回のカードはゼロゼロゼロと点を取れずに負けました。

 

今日の試合はチーム勝率5割のカープは貯金生活に入るための大事な初戦です。

 

そんなカードの頭を任された先発はアドゥワ誠。

現在先発にて2勝と好調です。

全開登板は2失点と好投も打線の援護なく負け投手。

調子がいいだけにもったいない感じでした。

 

そんなカープの布陣は

 

ほぼ前回の阪神戦と一緒。

捕手が石原で打順が8番といったところでしょうか。

 

今日はこのメンツが大活躍。

 

4回にアドゥワがカリステにホームランを打たれて2失点。

やばーい雰囲気が出てきていましたが、取られた直後にすぐさま同点に追いつたのが良かったですね。

 

ケンティーに矢野君と中、下位打線で追いついたのもよかった。

 

5回には4番小園のタイムリーで逆転。

6回には代打松山のタイムリーで追加点。

8回には広輔のタイムリー、小園の押し出しファーボールでダメ押し。

 

と若鯉、中堅、ベテランと皆が活躍したのがよかった。

 

投げるほうではアドゥワが6回 84球 5安打 3三振 1四球 失点2の好投。

7回矢崎、8回島内、9回中崎とリレーして終了。

 

特に8回の島内は中日のクリーンナップを3者三振の圧巻投球でした。

毎回これならほんと安心。

最終回は中崎がホームランを打たれて失点しますが、その後は矢野のスーパープレーで締めたのが良かった。

 

カープは6-3で勝利!

3連勝で久しぶりの貯金1として単独3位に浮上。

明日も勝ってこのカードを勝ちこしたいですね。

 

明日はいまだ未勝利の九里。

野手は10点ぐらい取って九里が少々打たれても大丈夫なぐらいで勝たせてやれ!