カープ甲子園で連勝! 大瀬良君今季初勝利。 | さこパパの趣味日記 ACT2

カープ甲子園で連勝! 大瀬良君今季初勝利。

カープは甲子園での2戦目。

 

先発は好投ながらいまだ勝ち星なしの大瀬良君。

阪神はカープの天敵大竹。

 

昨日良い勝ち方をしているので、今日も勝って借金完済と行きたいです。

 

今日のスタメンは昨日から小変更

 

1番秋山(センター)

2番二俣(レフト)

3番菊池(セカンド)

4番小園(サード)

5番末包(ライト)

6番曾澤(キャッチャー)

7番矢野(ショート)

8番中村健人(ファースト)

9番大瀬良(ピッチャー)

 

左の大竹に対して右を並べた感じ

でも堂林はハズレ(まあしょうがないか)。

 

田村君と入れ替えで末包が上がってきました。

この日2軍でホームラン&打点といい感じで仕上げてきてます。

 

そんな、大瀬良は相変わらず立ち上がり不安定でランナー出しますねー。

でも、これまでの試合通り取られそうで取られない粘投です。

 

先制はカープ。

本日スタメン起用の8番中村健人が自身2年ぶりの安打がホームラン。

良い感じでスタメン起用に応えました。

 

すぐさま大瀬良君が失点し1点返され同点とされ振り出し。

でもこの回は小園、菊池のスーパープレーがあり、大瀬良君のピンチを救いましたね。

そこから、いつもの投手戦。

 

6回、7回にはカープにチャンスがありました。

6回の二俣君の追い込まれてからのファーボールはよかった。

ワンアウト1塁で菊池でしたが、バンドせず。

菊池三振で、2アウト1塁に。

4番小園がヒットで1塁3塁とします。

大竹のワイルドピッチで2塁3塁のチャンスも末包レフトフライで終了。

菊池で送りバンドしてたなら1点入ってましたね。

結果はタラレバですが、少ないチャンスを2アウトにしてでも取りに行って欲しいなと思う。

 

7回もチャンスはありました。

大竹に代わった桐敷が曾澤にデッドボール。

ノーアウト1塁でもらったチャンスでしたが、曾澤に代走送らず。

矢野送りバンドでワンアウト2塁。

中村健人セカンドゴロでツーアウトランナー3塁。

ここで打順は大瀬良君でしたが、代打を送らずそのまま大瀬良君で三振で終了。

結果的には、代えないことでこの後の勝ち越しで大瀬良君が勝ち投手になりましたが、やはり少ないチャンスをものにするためには代打を送ってほしいなと思った。

まあ、これもタラレバですが。

 

そんな8回。

ワンアウトから二俣がファーボールを選び出塁。

菊池送りバンド(ここはするんだ)。

ツーアウトランナー2塁から、4番小園がタイムリーヒットでカープが勝ち越し。

ランナー2塁において、5番末包がタイムリーヒットで追加点をあげる最高な展開。

 

うーん、結局新井采配が的中したわけですが、6回、7回はちょっと疑問が残るかなー。

まあ、勝てば官軍。

新井采配が正しかった。

 

ここからは昨日のヒーロー島内がしっかり押さえ。

最後は栗林がファーボールで出塁を許すも、その後を絶ちスリーアウト。

 

カープが阪神に連勝して借金を完済しました。

結局大竹を攻略できませんでしたが、大瀬良君にはうれしい今季初勝利、そして回の途中では通算1000奪三振の記録を達成。

自身は三振を取るピッチャーではないのでと謙遜してましたが、やはりコツコツと積み重ねた結果ですので誇っていいと思います。 近く達成していたのはマエケン、その前は高橋健、そして佐々岡さんでした。

やはり素晴らしい記録だと思います。

 

今日のカープの勝ちが序盤ではありますが、ペナントレースを面白くしましたね。

明日は試合がありませんが、明後日からのホームでの中日戦がすごく大事ですね。

3タテまでは行かなくとも、ホームなので勝ち越してもらいたいです。

 

待望のホームランバッターが1軍に戻ってきましたので、早く1号ホームランがみたいですね。

活躍を期待してます。