点が入り、ピッチャーが粘投で勝利。 | さこパパの趣味日記 ACT2

点が入り、ピッチャーが粘投で勝利。

昨日から甲子園で阪神戦でしたが、昨日は雨で中止に。

阪神先発はカープ苦手の大竹でしたから、対戦が無くてよかったかも。

 

で今日は先発床田君、阪神は村上。

村上との今期の過去戦は床田君2敗。

特に前回の負けは四死球も多く、床田君らしからぬ敗戦でしたね。

今日はリベンジマッチですね。

 

今日は4番小園。

もう誰が四番やってもそんなに変わらないので、驚きはないです。

ピッチャー森下君がやっても驚かんですよ。

 

そんな、感じで始まりましたが、初回秋山さんの2塁打を足掛かりに、犠牲フライで1点先制。

その後は投手戦となりました。

 

そんな5回に床田君ヒットからエラーがらみでランナー1塁2塁。

1回はチャンスメイクの秋山さんが今度はタイムリーヒットで貴重な追加点を上げます。

 

床田君は7回、8回とランナーを貯めて大ピンチ、7回は自身で火を消しましたが、8回はワンアウト満塁から島内に託します。

 

そんな、島内はサトテル、森下とメッチャ嫌なバッターを三振、セカンドゴロでしのぎました。

ほんとナイスピッチングで床田君を救いましたね。

 

最終回はもちろん栗林先生。

3人で切って、カープが逃げきりました。

 

床田君は何とか前回のリベンジ達成ですね。

ただ、2つやられてますので、もう一回やらんといけんですね。

 

借金が1に減りました。

明日も勝って借金完済と行きたいです。

 

そんな試合は大瀬良君に託すことになりそう。

苦手大竹を攻略だ。

 

頼んます!

 

今日の解説は田尾さんと山本(昌)さん。

ポジティブな解説本当に良かったです。