今季初のズムスタ観戦。 結果は― | さこパパの趣味日記 ACT2

今季初のズムスタ観戦。 結果は―

GW後半も2日目となりました。

 

天気は快晴、そして暑い。

 

今日はカープの試合観戦に行きました。

 

GWそしてFFなどのイベントもあるので、駐車場を心配して早めにお出かけしました。

おかげで駐車場はすんなりと止められました。

 

試合は13時30分からなので、それまでかなり時間がありますので、FFの会場まで行ってみることにしました。

娘は試合開始まで広島の友達と遊ぶそうなのでいったんお別れ。

車からでて出かけようとしたら遠くから手を振る人がみえました。

 

なんと、広島にいる息子でした。

何たる偶然。

これから、横浜にお出かけ。

コンサートがあるみたいですね。

仙台の彼女と一緒に見るみたいです。

いいこと。

 

久しぶりに市電に乗りました。

市内は一律220円です。

 

 

原爆ドーム前で下車しました。

時間が早いので人も少ない。

 

新しいサッカースタジアムが見えました。

 

 

 

ここから原爆ドーム横を抜けて平和公園に向かいます。

 

 

 

福山バラ祭りの宣伝

 

 

平和公園

 

 

 

そして花の塔

 

 

 

平和大通りに出てからウロウロします。

時間が早いので歩行者天国なっていません。

 

観光物産店の方へ行ってみました。

 

 

端の方まで歩いたら折り返します。

 

焼きそばが美味しそうだったので購入。

単品だと少しお高いですが、激盛り(3人前)まで無料でしてくれます。

 

 

大盛(二人前)にしました。

 

 

奥さんとシェアしてもなかなかの量でした。

 

お腹もいっぱいになりました。

時間もイイ感じになりましたので、紙屋町まで歩いてそこから市電で駅前までもどりました。

 

カープロードを通ってマツダスタジアムへ向かいます。

さこパパ今季お初のズムスタです。

 

 

今日の座席はひろぎんパーティーフロア。

嫁さんの仕事の関係の方が毎年抑えているようです。

ありがたいことに昨年から誘ってもらってます。

 

 

 

 

昨年はピッチャーに注いだビールだったのですが、今年はビールサーバが置いてありました。

キンキンに冷えたビールが最高に美味しかった。

 

 

さて今日の先発は森下君。

投げるほうは心配ないでしょう。

問題は野手ですね。

 

 

点を取ってやらねば勝てません。

 

今日の始球式は神田愛花さん。

「ぽかぽか」の関係で始球式ですね。

 

 

始球式の練習を宇草君とやってましたが、暴投するわ、キャッチできないから後ろへそらすわで大丈夫か?

 

 

 

そんで、始球式。

タダじゃ投げない、いろいろやってます(笑)

 

 

 

 

練習ではイマイチでしたが、本番では見事なノーバン投球を披露しました。

本番に強いタイプですね。

 

 

 

さーて、試合開始です。

 

 

始まりましたが、二俣君のエラーなどにより、ノーヒットで1点取られちゃいました。

うーん。

そして、安打を積み重ね、チャンスを再三作るのですが、いつも通り終盤まで点が取れません。

今日も無得点かと心配になる。

 

そんなラッキーセブンの攻撃です。

 

 

先頭打者の二俣君はあっさり外野フライでアウト。

続く森下君。

ここまで2安打と野手顔負けのバッティングを披露。

4番森下君でいんじゃね?と皆思う。

そして、この日猛打賞となるヒットを放ちます。

正直すご!

 

続く秋山さんが連打。

菊池がファーボールを選び満塁にします。

このところ満塁でも全く点が入らないので嫌な予感しかしません。

横浜は好投のケイに変わって、徳山がマウンドへ。

 

続く野間さんがセカンドゴロ。

やりやがったと思いましたが、なんとか1塁セーフ。

ゲッツー崩れでなんとか同点。

そして4番堂林に代わって、松山。

昨日はチャンスで打てませんでしたが、監督の信頼はゆるぎないのでしょうね。

ファンはただ応援するしかありません。

 

 

カウント1-1から、なんとライトスタンドへ勝ち越しのスリーランホームランを放ちました!!

もうお祭り騒ぎです。

 

 

 

8回島内(今日は完璧なリリーフ)と9回栗林へとつなぎます。

 

 

栗林も危なげないピッチングを披露。

3人で仕留めゲームセット。

4-1でカープが勝利しました。

 

 

 

 

 

今季初のさこパパのズムスタ観戦は白星スタートです。

あーよかった。

 

しゃ!!

 

 

ヒーローインタビューは二人。

もちろん投は森下君、打は松山です。

 

 

 

「天国のじいちゃん、鹿児島のばあちゃん俺やったよー」と。

うんうんよくやった。

やや自虐ネタのヒーローインタビューでしたが、活躍すれば正義。

次回もよろしくお願いいたします。

 

選手とハイタッチ復活。

いいなー。

 

 

試合も早めに済み。

少し渋滞もありましたが、無事家までたどり着きました。

今日は娘が誕生日でしたが、いい誕生日になりました。

 

さてGWもあと2日。

なにして遊ぶかなー。

 

では!