RZでぼちぼちと 音戸大橋のツツジ | さこパパの趣味日記 ACT2

RZでぼちぼちと 音戸大橋のツツジ

GW中、雨の中休みの晴れ。

行くっきゃないと、RZを引っ張り出して朝からツーリングに出かけました。

 

目的地は音戸大橋。

まだ見に行ったことのないツツジを見に行きます。

 

主に2号線を通り、呉道から阿賀へ。

そこから呉環状線を通って音戸大橋へと向かいます。

 

GWですが意外にも道中の車が少なかったです。

良いペースで大橋まで走れました。

 

しかし!

ツツジのピークが過ぎてましたね。

前日の雨で大分花が落ちたみたいです。

 

それでも折角来たので公園をウロウロします。

 

 

 

 

 

下の駐車場にいる時に年配のサイクリングのおじさん(自分もおじさんですが)に声を掛けられました。

「きれいなバイクじゃのー」と。

 

少し話し込みましたが、おじさんはCB750のK1をお持ちだそうです。

今日は車もバイクも多そうなので自転車にしたそうです。

また会えたら必ず声を掛けるからとおじさんはあいさつしてサヨナラしました。

再会できるのを楽しみにしてます。

 

上の方にある公園はまだツツジがキレイに咲いていましたので、バイクを寄せて写真を撮りました。

 

 

バンドルを切った写真があまりないので新鮮。

 

 

 

ツツジを楽しんだら、音戸第二大橋を渡ります。

 

 

パーキングにある”ひまねきテラス”というお店でお昼ごはんにしようと思いましたが、結構待っている人がいます。

釜揚げちりめん丼をが食べたかったのですが、前の人の待ち時間を聞いて止めました。

また、別の日にでも寄りたいと思います。

 

パーキングでは新日鉄や瀬戸の穏やかな海も見渡せます。

ちょっと風があるかな・・・

 

 

 

音戸大橋も見れます。

 

 

橋を降りたら、倉橋島をちょっとだけ走って、音戸大橋を渡って本土に帰ります。

 

途中塩の島が見れます。

工業用に使う塩らしいです。

 

 

ぐるぐるのループを登って音戸大橋を渡って、またぐるぐるしながら下ります。

 

音戸大橋の下に停まって少し橋と海を眺めます。

船の往来が結構ありますね。

 

 

 

 

阿賀まで戻ったら、国道185号線を通って帰ります。

川尻のコンビニでおむすびを買ってお昼ご飯としました。

 

ここからはいつもの道。

のんびりと帰りました。

 

 

エデンの海のパーキングで停まったら、アルトワークスから若いあんちゃんが降りてきて。

「すげー初めて見たー」「かっこいい!!(もちろんRZが)」「写真とらせてもらっていいですか?(もちろんRZの)」ってすごい喰いつき様でした。

そこまで言われると断れんですね。

喜んで写真を撮ってくれました(もちろんRZの)。

 

ワークスの子がパーキング出る時に「ありがとう」と一声掛けてくれました。

最近の子にしては礼儀正しいなと感心。

 

途中、神明の里に寄りましたが、その後は寄り道せずに帰宅。

神明の里はバイクがいっぱいでした。

 

花(ツツジ)は少し残念でしたが、バイクで走れたのでOKです。

 

明日はさこパパ今季お初のズムスタカープ観戦ですが・・・

お天気が雨予報。

中止が濃厚ですね。

グループ席のコカ・コーラテラスなので妹の旦那と息子を誘っています(ちなみに阪神ファン)。

中止が濃厚だから旅費がもったいないので来るの止めた方がと話をしましたが、新幹線のチケットを予約しているので広島まではくるみたい(中止でもおいしいご飯を食べて帰るそうです)。

なので、我が家も一応広島までは行ってみます。

試合があったとしてもびしょ濡れで観戦ですね。

昨年も確かコールドゲームだったなー。

神様の意地悪。

 

今日のカープ延長12回引き分けでした。

カープも中日も点を取らないチームですね。

むしろ中日の方がチャンスが多かったような。

まあ、勝てませんでしたが、負けもしなかったのでOKです。

今季何回このセリフを書かされるかな(笑)

では!!