連休でしたが | さこパパの趣味日記 ACT2

連休でしたが

土曜日日曜日と連休でしたが、あいにくの雨。

 

バイクではお出かけできず、バイク弄りもしませんでした。

 

息子がスタッドレスタイヤをノーマルタイヤに交換する為、広島から戻ってきていましたので土曜日の午前中に交換作業。

スタッドレスタイヤは広島では多少活躍したそうです。

福山では今期も全く必要なかったです。

冬季に山陰へ行くとか、スキー場へ行くとか雪のある方向に行かない限りは必要なくなってくるものかもしれませんね。

 

息子のタイヤをベランダに置くために、2階にもって上がりましたがベランダに出る際にサッシで膝を強打。

思わず「ぎゃー」って大声出してしまうぐらい悶絶。

しばらく動けませんでした。

 

その日は雨の事もあり、足も痛いのでテレビ見ながら時々寝ていました。

おかげで夜が眠れず。

撮りためていたドラマを見ては春ドラマを録画する為の空き容量を増やすために削除をしていきました。

 

日曜日も雨。

久しぶりにソフトバレーの練習をしようと思っていましたが、昨日強打した膝が痛くて断念。

それでもじっとはしておれず、エブリィに乗り込み、尾道の「ええじゃん尾道」へ買い出しに出かけました。

 

家に買い置きしてある柑橘類が尽きたので、まずは柑橘系のものを選びました。

はっさくが大分出てきていましたが、とりあえずスルーして、最近良く買っている「デコポン」「ポンカン」を買いました。

それと「麗紅」という銘柄があったので興味本位で購入。

あと「はるか」を買いました。

「はるか」はカットして食べるタイプの柑橘。

自分はるんるんママと同じく内袋ごと食べられるのが好きなのですが、嫁さんが興味があったみたいで、あれば買ってきてということから買ってみました。

どんな味がするか楽しみです。

その他、お漬物と惣菜を買いました。

 

午後からも雨が降り続き、家の中でゴロゴロ。

カープが中止にならなかったので、中継が終わるまで見てました。

両外人選手以外はピッチャー、バッターともに良い感じで仕上がりましたね。

先発のアドゥワがほんとナイスピッチングでした。

ここにきて特に久保君の活躍がいいですね。

イケメンですし。 

久保君、堂林、田村君のイケメン外野手トリオで売り出してもイイかも(笑)

注目です。

3-0でカープが勝ちました。

プロ野球開幕まであとちょっと。

今年も楽しみな季節が来ました。

 

夕方になってから、車で作業。

エブリィのナビの更新地図データが届いていたので更新作業を行いました。

 

 

こちらは無料のアップデート。

3年後に届くように購入時に登録しておきました。

 

SDカードをナビに差し込んで更新します。

超簡単。

 

 

更新には30分かかると書いてありましたが、15分ぐらいで終わりました。

地図が新しくなっているか確認しました。

以前の地図は三原のバイパスや東広島バイパスが開通していませんでした。

その辺りきっちり道が出来ていることを確認しました。

ちょとだけ便利になりました。

 

次回の更新は有料になる感じかな。

データがどのくらいの価格かと調べたら20000円超えと結構高価。

3年後どうするか車の状況と相談ですね。

 

ということで、何もない土日でした。

 

来週は桜が咲いているかな?

先週の天気予報だと来週も雨の予報だったのが晴れの予報に変わっていました。

特に用事もないし、お弁当持ってバイクでお花見ツーってのもいいですね。

楽しみです。