KSRでぼちぼちと  連休最終日 | さこパパの趣味日記 ACT2

KSRでぼちぼちと  連休最終日

今日は連休の最終日。

朝からジャンジャン雨が降っておりました。

 

娘はコンサートがあるので大阪へ朝早く出かけていきました。

 

ソフトバレーの練習がありましたが、一緒に行っている娘もいないし、今日はその気になれずお休み。

午前中は家の中でゴロゴロとして過ごしました。

 

お昼過ぎにお米を買いに加茂まで出かけ、帰りにお米を突いて帰宅。

 

天気はイマイチですが、雨が止んで少し暖かかったので、3時前ですがバイクでお出かけすることにしました。

 

今日のお供はKSR君。

今週は雨続きで通勤に使用しませんでした。

明日からの通勤に支障が無いように走らすことにしました。

 

遠くには行けないので、グリーンラインから鞆経由で帰宅するいつものコースを走ります。

 

さすがに天気が悪いのでバイクはいませんね。

路面がまだ濡れていましたので、恐々ライド。

やっぱドライしか走れないヘタレです。

 

 

鞆の浦は素通りして、田尻に寄りました。

毎年寄っている菜の花畑。

もう咲いていそうです。

 

雨の後か全然人がいません。

菜の花畑の道へバイクを押して入り、写真を撮らせてもらいました。

 

 

 

写真をパシャパシャ撮っていると、中学生ぐらいのお孫さん?を連れたお年寄りの夫婦が見学にきました。

お爺さんの方が声をかけてきて、少し話をしました。

満開までもう少しだねとかそんな感じの話ですけどね。

写真を撮ってほしそうなお顔をしていたので、こちらから声をかけて夫婦、お孫さんとのスリーショットの写真を撮るお手伝いをさせていただきました。

 

 

 

 

3月10日は菜の花まつりがあるみたいですね。

 

 

3月17日には杏まつりも。

 

 

春はいろんな花が咲くのでいいですね。

またそのころにお出かけします。

 

さーて、明日からまた仕事を頑張りましょ。

 

では!