今日のいろいろ | さこパパの趣味日記 ACT2

今日のいろいろ

今日は会社を有給消化でお休みしました。

 

天気が良いのでバイクでお出かけしたいところですが、嫁さんに車のオイル交換を頼まれたので、午前中に松永の自動車屋さんへお出かけしました。

 

自動車屋さんは先日のイベントが功を奏して、成約が沢山あったみたいで忙しそうでした。

普段は世間話をしながらゆっくりするのですが、長居して邪魔したら悪いと思い、オイル交換が終わったら早々に退散。

 

お昼ご飯は外食の予定でした。

松永へ出たついでにどこかで食べることにしました。

娘も一緒です。

 

最初は”尾道中華そばすみだ”へ行こうかなと思っていましたが、娘のリクエストで”らあめん天”に行くことにしました。

時間が早いのでそんなに並ばなくていいかなと。

 

 

天は初めてでした。

 

並ばずに入店できました。

 

天らあめんと餃子を頼みました。

らあめん800円・・・最近のラーメンは高い。

 

 

美味しかったのですが、まあリピートというほどでもなかったかな。

好みの問題です。

 

最近はそのまま食すというのはあんまりないのか、トッピングだの味変だのおっさんはついていけない。

シンプルにラーメン並みとか、ラーメン大盛、チャーシュー麺とかで考えずに注文したい。

 

周りは結構替え玉頼んでましたね。

きっとすんごい金額のラーメンになってることでしょう。

 

ラーメンを食べたら、東尾道の”ええじゃん尾道”に行きました。

JAの直営店ですね。

 

 

調べたら前から気になっていた”しまなみリーフ”という野菜がここでも売っているらしい。

しまなみリーフはからし菜とわさび菜を掛け合わせた野菜。

 

情報通り売ってましたので、購入。

その他、白菜や長ネギ等々鍋の食材を買いました。

野菜は結構安かったです。

 

柑橘類も豊富。

 

 

 

まだ石地みかんが売ってましたので、買いました。

あとは不知火とポンカン。

 

小さめの安いやつを選びました。

 

はっさく屋のはっさく大福も売ってました。

でもあえて島まで買いに行きますけどね(笑)

 

買い物が終わったら、田島までドライブ。

 

水仙の里に行ってみました。

 

まだ早いかなーと思っていましたが、やっぱりまだ早かったです。

水仙はあと2週間かな。

 

上の方は咲いてましたが、海に近い方は全然でした。

 

花はまだまだですが、見に来ている人は結構いました。

暖かいですからね。

 

 

ミモザもまだまだ。

1か月ぐらい先かな。

 

 

ちょっと植え替えしてるのかな?

木の位置関係が少し変わってました。

 

娘と一緒にパチリ。

写真見るとダイエットの効果が出てるのかちょっとだけ顔がシュっとしてますね。

腹は相変わらずですが。

会社の健康測定が近いので頑張ります(ってラーメン食ってりゃ世話ないけど)。

 

 

水仙の里には、またバイクでお邪魔してみます。

 

家に帰ったら、次回の釣りに向けて、釣り具の修理やメンテナンス。

竿はガイドがダメだったので、家ではどうにもならずにかめや釣り具に出かけてガイドのみ購入。

修理は自分でやりました。

糸も買って、リールの糸を巻替え。

この間結構ライントラブルがありましたので。

これでばっちりです。

次回の釣りが楽しみです。

 

明日はさらに暖かくなりそう。

バイクでお出かけですね。

さーてどこに行くかなー。