KSRでぼちぼちと ウインカー修理や慣らし走行などなど | さこパパの趣味日記 ACT2

KSRでぼちぼちと ウインカー修理や慣らし走行などなど

昨日は雪が降るなどの予報(実際は雨でしたが)で気温が低かったのですが、本日は3月並みの気温。

天気予報の通りに日中はポカポカと暖かい日になりました。

 

そんな土曜日の午前中はKSRの修理をします。

先日KSRのウインカーのバルブをLEDに交換する作業をしましたが、右後ろのウインカーのバルブがなかなか外れずぐっと押し込んだらバキっと音がしてウインカーのケースが壊れました。

樹脂の経年劣化もあるんでしょうけど、馬鹿力で押したせいだと思います(汗)

 

 

 

ヤフオクにレンズなしの新品ウインカーだけ出ていましたので落札しました。

でもフロント用なのでステーが違います。

 

配線時に気が付きましたがフロント用なので配線色も異なりました。

でもまあ気にしないで取り付けます。

 

 

 

サクッと交換。

 

 

シートカウルを外したついでに少なかったラジエタークーラントのリザーバータンクに液(水道水ね)を補充しました。

 

 

それと、出勤時にかぶり気味の症状が出ていたのでオーバーフローしているのではないかと疑い、キャブの液面をチェックしました。

でも液面が高いというよりはむしろ低い感じでした。

まあ、原因がよくわからないのでエアークリーナーフィルターの清掃とプラグの交換を行いました。

 

それとチェーンのテンション。

ノンシールチェーンは本当に良く伸びます。

 

修理とメンテが一通り終わったところでお昼になりました。

 

嫁さんは本日仕事でお昼ご飯は娘と二人です。

そこで、そばアレルギーの嫁さんとは普段一緒に行けないお蕎麦屋さんに行ってみることにしました。

 

前から気になっていたお蕎麦屋さん。

福山市の芦田にある”石楠花の郷”です。

 

 

 

うーん、一見お店には見えません。

と言うかすんごい豪邸。

 

中に入ってもただの豪邸でお店の雰囲気ゼロ。

入り口も普通の玄関(すんごい自動ドア―)。

中もすんごく広いおうちの玄関。

 

でもお店。

中に案内されると、家の洋間のリビングですね。

趣味でそば打ちやってるうちに家をそのまま蕎麦屋にしたって感じです。

 

ベタにざるそばとか割後そばとか頼めばよかったのですが、いきなり冒険して鴨そばにしてみました。

娘は梅おろしそば。

 

 

お蕎麦を鴨の出汁の中に入れて食べるつけめんタイプです。

美味しかったのですが、そばを感じなかったので、次回はスタンダードなお蕎麦を楽しんでみたいと思います。

 

だた、客層が年配の女性が多く、ズルズルとお蕎麦をすすって食べる方がおらず、店内もめっちゃ静か。

一人ズルズルと音を立てて食べるのが恥ずかしくて、もそもそ食べたのがそばを感じられなかったせいなのかも。

 

量的にもお上品だったので私も娘もすこしもの足らず。

帰り際に瀬戸町にある移動たこ焼き屋さんに寄ってたこ焼きを買って帰りました。

焼き置きはしてなくて注文してから焼く拘りスタイルなので15分ぐらい待ちました。

しかし、待った甲斐がありました。

めっちゃ美味しいたこ焼きでした。

次回は電話予約してから購入したいと思います。

 

 

帰宅してからKSRの慣らし運転に出かけました。

 

目的地は内海町の田島にある”藪椿と水仙の里”です。

 

水仙もミモザもまだ早いかなーと思いつつ行ってみました。

 

やっぱり早かったです。

今日は暖かいので豪華なカメラ片手に水仙の写真を撮りに来ているかたがたくさんいましたねー。

 

 

 

 

ミモザが咲くころにもう一回来てみます。

 

バイクを少し押して歩いて、水仙とのコラボ。

 

 

 

 

そのあとヤギさんと戯れました。

 

なんかヤギさんの写真みるとみんな笑っている様に見えますね。

 

 

 

 

花を楽しんだ後、田島を一周してからガソリンを入れるために鞆の浦経由で帰宅することにしました。

 

鞆の浦のいつもの場所でコーヒータイム。

 

観光客も大分戻ってきましたね。

 

 

人が写り込まない様に写しているので寂しい感じですが、写真の外れたところには結構人がいます。

 

 

 

 

 

さーて、今日でエンジンオーバーホール後の走行距離が250kmぐらいになりました。

500Kmぐらいを目安に慣らしを終了しようかな。

 

でも、だんだんと回転数は上げて行ってはいます。

まわしてなんぼのKSRなので、回転数を抑えて走ってるからかぶるのかもしれません。

 

はやる気持ちをおさえつつ、その時を楽しみにしてます。

 

あしたは天気次第でRZでおでかけかな。

それともKSRの慣らし運転か。

悩みますー。

 

では!