RZぼちぼち 早朝ラン | さこパパの趣味日記 ACT2

RZぼちぼち 早朝ラン

午後から家の事をいろいろとしたかったので、本日も早朝にRZで走ってきました。

今日は内海町横島まで出張りました。

 

いつも走る前に灯火類のチェックをしています(あたりまえ??)。

前照灯ヨシ!

HI、Loヨシ!

ウインカー左右ヨシ!

後方ライト、ライト・・・アレ?

ブレーキ・・・アレ?

後ろがダメですね。つきませんでした。

バルブが振動で緩んでる可能性もあるので、レンズを外して再度取り付け。

 

ダメですね~。

予備のLEDはないので、交換前のノーマルの電球を取り付けました。

チェックしたら、無事点灯。

ブレーキー前OK!

ブレーキ後ろOK!

 

いつから切れてたんだろう?

最後に乗った時は切れていなかったのですが、運転前点検が大事ですね。

 

さすが中華製のバルブでした。

でも安いのでコリもせずまた購入したいと思います。

 

さてそんな小トラブルも解消し、気を取り直して走ります。

沼隈線を通ろうと思いましたが、前に遅い車が数台いましたので、グリーンラインに入りました。

グリーンライン全線走りましたが、出会ったのは同じ方向に進む自転車3台。

それ以外は車にも違いませんでした。

 

連休明けなので仕事の所が多いのかもしれませんね。

 

グリーンラインを降りて、能登原から千年へ、内海大橋を渡って田島から横島へ行きました。

横島の南側は釣り客が多かったですね。

広いところは釣り人の車が止まっていて、バイクの写真が撮れませんでした。

 

北側に回ってから、少し広い場所に止まって海を見ました。

タグボートが何かを引っ張ってました。

 

なんでしょう。

 

舟の部品でしょうかね。

 

トイレが近かったので、むつみ橋横の駐車場にあるトイレにて用を足しました。

 

ここも釣り人がたくさんいました。

向かい側の橋の下で大きいチヌを釣りあげていましたが、釣るだけの人の様で、釣りあげた後リリースしてました。

ルアーの様でしたが、結構日中でも釣れるんですね。

 

ここから、内海大橋下には寄らずに、沼隈を通って帰宅しました。

 

午後からは予定通り、家の用事を済ませました。

 

本日は少々潮が悪いですが、釣りに出かけようと思います。

 

カープヒヤヒヤですが勝ちました!!

栗林すごいな!! 記録更新です。

連敗脱出。

 

羽月君 プロ初ホームランおめでとう!!

 

では!