机上プチレイアウト | ヤスくん便り♪

ヤスくん便り♪

現在群馬県在住、北海道出身の道産子ヤスくんが趣味や仕事・そして子育てなどなどについて、気まぐれに語るブログです(^ー^)☆
不規則な仕事の為、更新も不定期になるかもしれませんが、暖かい目で見守って下さい( ̄▽ ̄;)(笑)

お久しぶりです滝汗滝汗💦


最近は久しぶりに草野球の活動が立て続けにあり、またちょっとずつ暑くなってきて、嫁と娘がエアコンのある自分の部屋で寝るようになった為なかなかNゲージを楽しむ機会が減ってしまいましたが、前回のブログの最後の方でお話したレイアウトが一応完成したのでご報告させていただきますウインク


今回作成したのが…

プチ路面・LRTレイアウト

ベッド横にある机の上にTOMIXのワイドトラムレールやリレーラーレール・トラフガーダー橋をつなぎ、鉄コレの宇都宮ライトレールの車両で付属していた電停とグリーンマックスの電停キットを加工したものを設置🛤️
所有していたストラクチャーを配置して…




こんな形になりましたニヤニヤニヤニヤ

ガンダムの模型は娘が学校で作ったものを配置🤖
既製品?を組み立てただけですが、今の学校の授業でガンダムを組み立てる授業があることに驚きですポーンポーン(笑)

スペースが狭いので、路面電車及びLRTの車両しか走行できませんが、レイアウトの内側には買ってきた車両のモーターや室内灯などのチェックができるようにストレートレールを置きました😎(3枚目の画像のガンダムの模型の前にあるレールです)

最後に走行動画をどうぞニヒヒニヒヒ


部屋全体を使ったレイアウトはしばらくの間作れなさそうですが、当分はこのレイアウトだったり時間とタイミングが合えばレンタルレイアウトに近場の出かけたりして鉄分補給をしようと思いますデレデレ

まだ5月の半ばですが、気温が30℃近くまで上がったり、かと思えば天気が悪くなって寒くなる日があったりと寒暖差が激しい日が続いてますので皆さんも体調管理には十分お気をつけくださいニコニコ

今回もブログをご覧いただきましてありがとうございましたニコニコニコニコ