人に強く当たってしまう

優しくできない

思ってもないことを言ってしまう

責めてしまう









そんな時

あなたは自分に優しくできていないのかもしれません

自分の物を大事に出来ていないかもしれません


それは自分を大事に出来ていない証です



自分は間違っていない

あいつがいけないんだ

間違っても正当化してはいけません

人に迷惑をかけてしまったらそれはきちんと認めましょう

でもそれで自分を責める必要はありません

自分を傷つける必要はありません


認めることができたら

次は前を向きましょう





それでも疲れたなら

頑張る!

と無理することはありません

人の、頑張って!

が、聞きたくない時は

頑張る必要はありません

休めばいいのです

その時こそ

自分に優しくしてあげる時です


ありがとう  を言ってあげてください

自分自身に

あなた自身に


ひとりになって

小声でもかまいません

言葉にしてあげて


美味しい空気を吸ってください

目の前に良い空気がなかったなら

綺麗な画像を出してください

その画像をイメージして呼吸しましょう

良いイメージは吸って

悪いイメージを吐いて

落ち着くまで何度でも

{60E9D293-E543-4D8D-8096-E59843CB3C7A:01}



お風呂に入りましょう

疲れたなら

天然のお塩と日本酒を入れてみてください

たくさん浄化されます


要らない感情はすべてお湯に流しましょう













さあ、ここまで出来たら

また少し元気が出てきましたか?


そうしたら

またゆっくり前に進んでいきましょう

あなたのペースで





{DCC4240E-52FA-4DB2-9127-6CD77B97D673:01}