今日が人生最後の日だとしたら


今日の過ごし方 時間の使い方 人の見方

すべてが変わるのかもしれません


でも、それが大きく変わるのだとしたら

人生を100%生きていないのかもしれません

幸せとは自分の人生を100%生きること

外には答えはなく

返ってくるのは応えだけです。

人生を100%生きる答えは必ず自分の中にあります。

そう、幸せは自分の中に必ずあるものです。


人は死んだ時、名誉もお金も持っていけません。

想いと経験だけなのです。


最期の時

納得の行く想いと経験を携えていたいものですね。


お盆の今日

たくさんの亡くなった方々と接して

そんな事を考えてみました。