僕には2年間の無所属期間があります。
1年目は東京の世田谷学園で嘱託職員として、2年目は福岡で練習やトレーニングを行っていました。

今日は無所属2年目の時に練習をさせてもらっていた高校の選手、香田直人と練習‼️


「タマイチ☝️」と言ってポーズをとる香田😂
※タマイチとは、「魂の一撃」の略。埼玉武蔵ヒートベアーズの青木選手が発信となりBCリーグ時代に流行った言葉です!!

初めての高校での練習で全体へ挨拶を終えた後、「僕もピッチャーやってます! 色々教えてください! これからよろしくお願いします!」と真っ先に僕のところへきてくれた選手です!

それからは一緒にキャッチボールやトレーニングをしたり、お互いに修正ポイントをチェックして高め合っていました💡

さらに、僕の野球の考え方や大学野球はどうだったかなど、よく質問をしてくれて学ぶ姿勢が素晴らしい後輩です✨

僕がBCリーグ・埼玉武蔵ヒートベアーズに行ってからも、今も、何かあるたびに連絡をしてくれます!


そんな香田。
春から北九州市立大学に進学が決まりました👏

来週から大学の練習へ参加する前にキャッチボールをしたいと言ってくれていたので、今日できて良かったです⚾️

1年以上ぶりにキャッチボールをしましたが、以前よりボールの勢いもかなり良くなっていてビックリ💦

香田の成長が嬉しくなり、今後がすごく楽しみになりました😊

実は香田、
「オレが安河内だ。」のブログを毎日チェックしているんです。

これを見て調子に乗らないように✌️😤

大学に行って野球も勉強も苦労するかもしれんけど、香田なら大丈夫👌頑張れ‼️

僕も負けずに頑張ります🔥