現在プロ野球をはじめ、社会人野球、大学野球でもキャンプ練習が行われています!

1月まで共に自主トレをしていたメンバーはそれぞれチームのキャンプに参加しているので、2月から安河内1人になってしまいました💦

そこで発生するのが、練習相手いない問題。

僕は無所属のためもちろんキャンプなんてものはなく、練習場所はあっても練習相手に困る時がよくあります。

そこで今日は先日お会いした小林亮寛さんが代表を務めるジム「KOBES」(コビーズ)で練習を行いました!!

コビーズでトレーナーをしている本松さんが練習パートナーとして手伝ってくれました✨


ネットに投げるのと人に投げるのとでは、感覚が違うんです💡
ネットには上手く投げる事ができても、人に対して投げると力みが出て上手く投げられなくなったりします。

野球が1人でできないのは試合だけでなく、練習もです。
2月に入って練習相手は日替わりですが、色んな方に助けられながら、現在も練習することができています。

メジャーリーグへ挑戦を決めてから人の温かさに触れる機会が多く、感謝の気持ちが込み上げる毎日です。

コビーズはベースボールスクールや個人レッスンを行っていて、
「ここに行った選手は良くなるってよぉ聞くもんね〜」といろんなところから僕も聞いています✨

 
コビーズの前で本松さんと📸

コビーズのおかげで、練習相手いない問題を解決することができました!!
本松さん、練習を手伝っていただきありがとうございました✨
また受けてください⚾️

亮寛さん、本松さん、今後とも宜しくお願い致します!!!

KOBES コビーズ
☎︎092-516-1345
〒812-0882
福岡県福岡市博多区麦野2丁目13-27