昨年から気になっていた肘のケガの予防をする為のストレッチ器具「4Arm Strong」

Twitterで格闘技選手が使っているのを見て「肘のケアにこれ絶対良いやん‼️」と思ったのがキッカケで知りました。

アメリカの製品のため、まだまだ日本の野球界では流行っていませんが、メジャーリーグの選手やモトクロス、ボルダリング、柔術等の選手が愛用しているとのこと。

福岡でも手に入ると知り、いざ「コビーズ」というお店へ…


「あったー💡」と、テンションが上がる安河内🤩


お店に待ち構えていたのは…


小林亮寛さん‼️

さらにテンションが上がりました🤩🤩🤩

亮寛さんは千葉ロッテマリーンズで5年間プレー、その後中日ドラゴンズの打撃投手を3年間務めた後に現役復帰。
カナダ、アメリカ、メキシコ、台湾、韓国でプレーされていました!

Twitterで繋がっていたとはいえ、お会いするのは初めて!
光栄な事に、僕の事を気にしてくださっていました✨
実は僕も一度お会いしたいと思っていたんですよ😍

亮寛さんも「安河内君はいつか誰かが連れて来てくれて会えるかもなぁ」と思っていたみたいで、「まさか本人が直接来るとは!!」とビックリのご様子😂

それからアメリカでの体験談、向こうで野球をやるための考え方の違い、ボールが滑らないための工夫…等
凄くリアルに感じて、貴重なお話を聞かせていただきました‼️

本当にありがとうございます✨

コビーズにはトレーニングもできる施設があり、野球塾も開催されています!!
なんと、亮寛さんのご好意でコビーズの施設を使わせていただける事になりました⚾️

この挑戦を決めて色んな方と繋がりに繋がって「類は友を呼ぶ」とはこの事かと💡
凄く実感しています!!!

このタイミングで亮寛さんと出会ったのも良い流れを感じる💨

タマイチでやってやるぜー‼️‼️‼️