皆様、はじめまして!

いきなりオフィシャルで開設しやがってお前誰だ!?となっている方へ

早速、簡単ではございますが自己紹介します!

 

 

安河内駿介(やすこうち・しゅんすけ)

1994年2月8日生まれ

福岡県福岡市出身の24歳

 

小学校4年生から野球を始め、高校は地元福岡を離れて熊本県にある秀岳館高校に入学しました!

甲子園出場はならず、卒業後は東京国際大学に入学。

2年生の秋にチョビッとだけ活躍しました。

その後、度重なる怪我により登板なく、4年生の夏頃にはプロ野球への夢を諦めました。

就職活動でも内定をいただいておりましたが、ケガが治りそうな予感がしたため2年間浪人。

今年はルートインBCリーグの埼玉武蔵ヒートベアーズでプレーしていました。

 

2年間無所属、5年ぶりの公式戦で自己最速を5キロ伸ばし151キロまで投げられるようになりました!

プレー以外でも、今年のルートインBCリーグで1番話題を提供した人物だと自負しております!笑

 

そんな安河内…

ドラフトでは指名漏れ。

悩みに悩んで「引退」を決意し、1年間お世話になった埼玉武蔵ヒートベアーズを退団しました。

ファンの皆様にはチームが連敗を続けている中でも球場へ来ていただいたり、負けていてもマウンドに上がると大声援を送っていただいたり、皆様の愛がヒシヒシと伝わりました。

本当に感謝してもしきれないぐらいのパワーをいただきました。改めて感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

今後につきましては、Twitter等のSNSで発表させていただきましたが…

 

「メジャーリーグへ挑戦します」

 

指名漏れも神様のイタズラ。

神様が日本のスケールで収まってはいけないと言っているんでしょうか?

 

「BCリーグからメジャーリーグへ」

前代未聞の挑戦!

成り上がるために這い上がります!

 

また、メジャーリーグに挑戦するにあたって、タレントの上田まりえさんが僕をマネジメントをしてくださる事になりました。

これも何かの縁。

 

上田まりえオフィシャルブログ「ど直球」 Powered by Ameba

 

挑戦すると決めてからバタバタしつつも、これが人生のラストスパートなのかと思うぐらい凄いスピードで物事が進んでいて、常に高いモチベーションで日々を過ごすことができて毎日が楽しくワクワクしています!!!

 

僕自身のこと、野球のこと、引退まで決意したのになぜこのタイミングでメジャーリーグに挑戦することになったのか…

これから少しずつお話ししていきますので、どうぞお付き合いください。

 

ひとまず、これだけは覚えてください。

 

オレが安河内だ!

 

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

クラウドファンディング「CAMPFIRE」にてプロジェクトページを公開中!