1つ
フリーSIMが、かなり便利だとわかりました。
ギガを全く気にせずに、使えるのでかなりよい
通常での電話の通話は出来ませんが
LINE電話は普通に出来ます。
空港にフリーSIMのカウンターがたくさんあり
設定はおねーさんが、チャチャっとやってくれます。
キャリアのメールは消えてしまいますが
gmailやicloudのメールは入ってきます。
帰国後、プロファイルをインストールしたら
たまってたメールも全て入ってきて
元通りになりました😊
Wi-Fiを借りて持って歩くより、便利です。

2つ
カバン屋さんの前を通ると
なに、さがしてるの〜?
パッチもんあるよ〜
ニセモノあるよ〜
見るだけ、見るだけ👀
と、声をかけられる
買いたい人はよいが
買う気のない人は気をつけて下さいね😕

3つ
明洞でのコスメのパックを配ってる人
日本のティッシュの様に受け取って
はい、さようなら✋
と、言う訳には行きません。
受け取ると、だいたい店の中に連れていかれ
美容液関係のグッズを勧められます。
思わず、購入してしまいます😅

4つ
韓国のマッサージ
これは、かなりよかったです。
人により、上手、下手はあるとは思いますが
40分で1800円からあるので
とても安いと思います。
道でチラシを配ってる人に
ついて行っても大丈夫でしたよ🙆‍♀️

5つ
初めて行ったけど、広蔵市場は楽しかった。
食べ物もあるし、金物屋さんもあるし…
ユッケだけにして
屋台でも食べればよかったと後悔🤥
金物屋さんでは、一人鍋とスプーンを買いました。
一人鍋は、インスタントラーメンを作るに
最適なサイズで、よく韓国映画で使ってるやつ
500円でした🤗
スプーンは、前回買ってきて
とても使いやすかったので4本購入しました。
1本100円〜200円

以上

韓国🇰🇷
楽しかった♫
また行きたいです✈️