たまにはちょいと愚痴ったり…ニヤニヤ

1つ目は息子の乳児湿疹!
気になるけど1カ月検診まで待って聞いてみます。
何か良い対策あるのかなぁ?
{F203CDD8-96D8-41CA-B119-05E6318D5559}

これがメインの愚痴…
お義母さんが来日してから本当に睡眠時間も増え、家事も放棄し、まったり過ごせているのですが…
前々から悩みの種の義妹が今回も一悶着を運んできましたゲロー
うちの旦那には5つ下の妹がいるんですが、インドでアラサー独身無職のワガママ娘。根は凄く良い子なんだけど、早くに父親が亡くなった事で皆んなが大事に大事に育ててきた結果、超絶ド級のワガママ娘になりました。
大学院まで行って大学講師(?)の免許までとったのに1度も働かず母親に全ての家事をしてもらう、インドのあるあるなニート。今までに彼女の学業にかけたお金はまじでひくような額ポーン

そんな彼女が毎日寂しいよコール&今日は1人でこんなに大変だったコール(毎晩いとこのお家で寝泊まりしてますけどね。自分でご飯作ってることをさも大仕事のように表現するのね。)をお義母さんにしてくるもんだから、お義母さんも伝染しちゃってホームシックに。
何でやねん!早くね?!まだ10日ですけど?!
最後には泣き出すし、旦那にはあたるし、義妹と旦那はスカイプで喧嘩しだすし…こんなことならインドでいてくれた方が平和だったんじゃないかと思う真顔
義妹は絶対日本に来ないし、こんな生活スタイルで結婚出来るわけないし。
ほんとに頭いたい…

自由がなく狭い世界しか見ることができないインドの田舎の女性。ある意味被害者なんだろうけどね。自立したくても出来ないし。その狭い世界では自分は必死で生きてると思い込んでるし。
でもね、あと数週間だけだから大人しくしててねって切に願うよね。
{106D2A8B-450D-43A5-94EC-AC7113FF811D}

こういう時はHalloween仕様のサニー見て元気だすよねーラブラブ
Halloween感めっちゃ薄いけど。
あー可愛い あー癒し