こんにちは😃

今日は血液内科の診察で、2週間前に撮ったCTの結果を聞きました。リンパ腫の再燃を疑う所見はないとのこと。よかった~
造影剤を使わない単純CTなので、精度は落ちると思うけど、、と疑い深い私は心のどこかで思ったりしますが、悪い結果ではなかったのはホントによかったです。

夫は相変わらず疲れやすく、すぐ寝てしまいますが、少しは回復してきたかな。胸の痛みは日によって楽だったりひどかったりで、もともとあった胸痛なのか、帯状疱疹後神経痛なのか、自分でもわからないようです。とにかく、おさまってほしいものです。



わが家は浴室リフォームに続いて、屋根や外壁の塗装・修理工事をしていましたが、それがやっと昨日終わりました。2月はずっと工事でバタバタ。やっぱり職人さんが朝から来るとなると、なんとなく落ち着かないし、車庫の車の出し入れを心配したり。それが終わって、ホッとしました。

そして昨日は、夫の身体障害者手帳の交付を受けに行ってきました。心臓に人工弁が入ると、1級となり、等級の見直しもないそうです。いろいろ優遇措置を受けられるのですが、医療費を免除してもらえるのがありがたい!




夫はおととい久しぶりに職場に顔を出してきました。もう仕事は辞めるつもりで、単身赴任先のアパートも引き払ってしまったのですが、定年までのあと一年、無理のない範囲で続けられるような働きかたを勤務先のほうで考えてくださったようで、とりあえずは辞めないことになりました。ありがたいことです。

そして!私も採用面接を受けました!採用とのご連絡もいただきました!4月から仕事復帰で
す。

働くことには不安もありますが、予測のつかない先のことをあれこれ考えても仕方ないし、夫も私も仕事はできればいいや、くらいの気持ちでとりあえずはやっていこうと思います。