こんにちは。


今日は血液内科の診察でした。おととい聞いてはいたけど、血液内科の主治医から、
『寛解です』
とあらためて。


実は、昨日の私、気持ちが晴れませんでした。寛解なのに、どうして?と言われてしまいそうですが、夫の胸痛が悪化しているようで、気になって仕方なかったんです。リンパ腫の始まりが胃痛で、ろくに食べられなかったことがトラウマになっていて、食道に何かあって、また食べられなくなったらどうしよう😖💧

夫が胸の辺りをさすったりすると、もう気になって…

もしかして転移? 初期だったらpetでもわからないかも…


そして、夫がいまいち元気がないのも気になる。夫は、どうやら次の心臓の手術のほうに気持ちがもう行っているようで、良い結果を喜んでばかりもいられないようです。


私ってほんとに心配性ショボーン ネガティブ思考ショボーン

それでも、今日あらためて主治医から異常集積はなかったと説明され、検査結果報告書のリンパ腫の残余、再発、転移なしとの記載を見て、気持ちが落ち着いてきました。

食道の痛みについては、前の胃カメラの時に食道炎の疑いとの所見があったのがわかったので、薬でその治療をしてみましょう、ということになりました。必要なら、また胃カメラもやりましょう、と。痛いのはかわいそうなので、薬でおさまってほしいものです。



ブログの闘病記を見ると、みなさん、前向き、明るい。闘病にはそのほうがプラスだろうとわかってはいるけど、私はなかなかそうなれない。これからも夫のちょっとした不調にもメンタル激オチになるでしょう。


ブログに気持ちを吐き出すことで、楽になれています。読んでくださるかたがいる。しかも、温かいコメントをくださったり。ほんとにありがたいことです。


私も少しでも誰かの力になれていたらいいな😃と思います。