こんちは!

霊能師やすこだまです😊


今日は子ども達と今シーズン初の川遊び✨



まだ水は冷たいです♪

私は木陰にレジャーシートを広げ、

蚊取り線香を焚いて

瀬音と風の音と鳥やカジカの声を聴きながら

ゴロゴロ🍀

この至福な寝そべり状態で今ブログを書いております😆💕



さて、もうすぐ6月21日・夏至がやって来ますね。

スピリチュアル的には夏至も大イベントの一つ。



こういった節目や吉日のエネルギーは

「ご自身の人生を前に進ませる為のツール」の一つとして

捉えると、

宇宙から沢山の恵みを受け取る事が出来るのではないかな?と考えていますよ🩷



今月入った辺りから、

私が宇宙から受け取っているメッセージは

「スペースを明けましょう」

です⭐️


まず物質的な面からは

「掃除・片付け・断捨離」です❣️


皆さん、よほど↑がお好きな方以外は

常に「あそこ片付けなきゃなぁ」

「あそこそろそろ掃除しなきゃなぁ」

なーんていう事の1つや2つや3つや4つ、、

あるのが普通ではないでしょうか?


小さなお子さんを育てていたり、

働くママや介護中の方、

ハードワーカーさんはなおさらですよね。


夏至までに、無理のない範囲で

そのうちの小さな1つでも良いので

やってみると良いようです。


私やすこだまは先日

溜まっていた衣類を古着屋に持って行ったり、溜まっていた粗大ゴミをクリーンセンターに運ぶ事が出来て、超絶スッキリしました✨



もう一つ重要なのは

「体のケアと睡眠」です⭐️


5月末くらいから

お体の不調、ダルくて眠くて仕方ないという方

多かったのではないでしょうか?


太陽フレアからの夏至エネルギー突入で、

とにかく変化変容を促すエネルギーが大きく動いています。


そんな時に最も大切なのが「睡眠」です。

霊的にも寝ている時が1番浄化が進みます。


しかし、お体の状態がよろしくないと

眠りが浅くなってしまうのですね。


私やすこだまは

昨日久しぶりにヨガのクラスに行ったら

めっちゃ体調が改善されました。

意志が弱いので1人だとなかなか運動出来ない私は、行っちゃうのが1番☝️


自分ではなかなか改善されない「モヤっと」がある場合は、鍼、整体、ヨガなど

体のプロフェッショナルを頼りましょう🍀



あとは、

脳内のスペース、

体内のスペースを空けるのに

「要らないエネルギーを出す」というのが効果的です。


SNSを見ていると

ファスティングされる方もいらっしゃいますね。


私は「芸術的表現」を通して

エネルギーをアウトプットするのがオススメです❤️


あなたにとって何をやる事が「芸術的表現」になるのか?

絵を描いたり、音楽ダンスだけが「芸術」ではありません。


「自分が好きな事」

見る、聞く、だけじゃなく

「自分でやってみる」

これがポイントです✨



自分からエネルギーを出すと

自分の中に

新しいエネルギーが入ってくるスペースができますよ。


そうして空いたスペースに

夏至の良いエネルギーが入って来るはずです。




星回り的には、ここから秋までは

ある種の準備期間になるという説もあります。

本格的に動き出すのが秋だとしても、

夏の間、特に夏至エネルギーが濃い間に

万全の準備や思いついた事を初めてみると

軌道に乗りやすいようです。


自分の望んでる未来に向けて

必要な行動をしてあげる事。


これが自分を愛する事。

自分を大切にする事。


さらには

その積み重ねで「自分を信じる気持ち」

🟰自信がつく

という事になります。



休む事、寝る事が必要な場合には、

「休む、寝る」という行動を選択してあげる。


お金が無ければ

「働く」という選択をしてあげる。


そう考えると

夏至というのは行動エネルギー

🟰男性性のエネルギーが強いのかもしれないですね💪



あなたが2024年

素晴らしい夏至のエネルギーを受け取り

ご自分を最大限に輝かせる選択が出来ますように✨

応援しています🍀🍀🍀


やすこだま



セッション、講座情報、お問い合わせはこちら♪