日本人の中で2番目に少ない

空のクランの人々👺🕊🦄


💗トーテムはペガサス(ユニコーン)🦄の人が6割ほど、鳥🕊の人が4割ほどいる



👺ペガサスと鳥、共通の特徴👺

(特徴は全部当てはまる事はなく、その様な傾向の人が多い、と捉えて下さい)


・斜め上から目線

・独自の視点で物事をよく見ている、自分の考え、方針をしっかり持っている

・色々な事に興味しんしん、よく気がつく、集中力はあまり高くなく散漫


・好き嫌いがハッキリしている

・ハッキリものを言う、思った事をすぐ口にする

・正義感が強い

・さっぱりしてる、詮索しない

・嘘をつくのが下手

・めったに謝らない

・心の壁がない、作れない

・繊細


・料理がうまい、食べるのが好き(空と亀)

・人にふるまうのが好き

・良いと思ったモノを人に勧めたがる

・体に良い食べ物などに詳しい


・子ども好き、子どもが寄ってくる、子どもの世話が上手(空、亀)

・偏見がなく、誰の子でも可愛がる

・愛情深い

・家族を大切にする

・束縛されるのが嫌いなので、子育ては放任主義


・人見知り

・ビビりだが、それがバレないようにしようとする

・環境の変化を嫌がる

・大雑把、整理整頓が苦手


・知的であるという事を重要視する

・年をとっても頭が冴えていて活動的(特に女性)

・孫に大人気のおばあちゃん


・すぐには人を信用しないが、一度尊敬すると、師匠として生涯尊敬し続ける(特に男性)


😆こじらせ例😆

・マウンティングしまくる

・いばる

・毒舌

・素直じゃない

・ケンカっ早いがすぐ忘れる

・売られたケンカは必ず3倍返し

・深刻になりすぎる

・人にモノを教える時、厳しくなりがち

・自分と他人の境界線が薄いのでプロテクションが出来ない、どこからどこまでが自分という概念を持ちにくい


❓なぜかシリーズ❓

・ほんの少し地面から浮いてるような?!

・お祭り好き、リズムはズレやすいが、響きに敏感



🦄ペガサスの人だけの特徴🦄

・ヤンチャ

・パワフル(空に龍要素が入ってる)

・好き放題、やりたい放題

・ガタイの良い人、イカツイ人もいる


🕊鳥の人だけの特徴🕊

・ホワっとしているけど芯は強い

・わりと華奢(きゃしゃ)な体型

・神経が細い

・子どもの育ち、教育について想いを持っている




💙空のクランの有名人💙

(トーテムの判別は難しいので一緒にしてます)

藤井風、羽生結弦、星野源、香取慎吾、嵐櫻井くん、TOKIO松岡くん、TOKIO長瀬くん、福山雅治、中村獅童、小栗旬、向井理、渡辺謙、研ナオコ、マザーテレサ、テレサテン、平野レミ、スティービーワンダー、ダイアナロス、オードリー春日、ベートーヴェン、ヘンデル、ブラームス、サンサーンス、イザナギ、天狗、猿田彦、大山祇はじめ山の神様、スサノオ、日本武尊、サンタクロース、サナトクマラ、恵比寿様、天女、聖母マリア



💜空のクランのジブリキャラクター💜

ペガサス🦄:ポニョ、めい、銭ーバ、ユパ様

🕊:フジモト、めいとさつきのお母さん



👺🕊🦄👺🕊🦄


いかがでしたでしょうか?

私やすこだまのクランは

空、トーテムは鳥です。


やはり誰しも「自分」の事が1番難しいですな!


空って、あの世とこの世の間にあるもの。

だからか、空の人って生まれつき

見えない世界との境界線が薄い人が多いように見えます。


空の人の開運アクションは

人、場所、環境を含め

「安心出来る居場所を作る事」です。

自他の境界線を作る事が難しく、繊細で不安になりやすい空のクラン。

「安心する」という事が一つの大きな開運ポイントになります。



やすこだま