日本人の中で一番多い

「水のクラン」の人々🐉🐢


💚トーテムは亀の人(7割ほど)と

龍の人(3割ほど)がいる


💛遺伝的には「龍龍」などのランダムな遺伝をするので、亀と龍は同じクラン




🐬亀と龍、共通の特徴🐬

(特徴は全部当てはまる事はなく、その様な傾向の人が多い、と捉えて下さい)


・気になるモノを見つけた時なども、

常に目線は引いて見ている


・豊かなイマジネーションを持ち、ゼロから無いものを生み出すのが得意、アイデア豊富


・芸術的な表現をする事がめちゃくちゃ重要

(エネルギー量が多い為、アウトプットしないと自家中毒になる)


・起業する、自営、社長が多い、勤め人が向いてない


・自分大好き、自分が嫌いなどの観念が強い

・マイペース、マイワールド、自由人


・不思議な人の魅力があり、同性異性問わず人気が出る、人に大きく影響を与える

・人付き合いが好き、勝手に人脈が広がる、人望がある


・出かけ好き、旅行好き、引っ越し好き


・好きな事への集中力が高い(水、石)

・とにかく面白い

・よく喋る

・器用で何でも作っちゃう男性


・子どもをあちこち連れ出してくれるお父さん、おじいちゃん

・面白い作り話をしてくれる


・大事な情報が夢に出て来る

・ツライ時期の記憶がゴッソリ丸ごと無い

・水に入る、泳ぐと好転、長風呂

・もしくは釣り、水槽、ウインタースポーツ、水辺を眺めるのが好き


・天候に働きかける、雨男、雨女が多い



😆こじらせ例😆


・酒、ギャンブル、女女、借金、「破天荒」と表現される。

・お金をあげちゃう、保証人になっちゃう、仕事の対価をちゃんともらえない

・仕事を転々とする

・働かない男性、ヒモ

・心配性

・ひいきする

・自分の事しか考えない

・承認欲求のかたまり

・依存したがる、されたがる

・幼稚園、保育園に馴染めない

・外ヅラは良い、外では評判が良いが、家で残念な人

・聞いてもいないのに、自分の武勇伝や昔の自慢話を喋り続けるオジサン

・常に「ここじゃないどこかに行きたい」

・虚言癖、願望と現実が混じってしまう為、本人それが嘘だとは1ミリも思っていない



❓なぜかシリーズ❓


・人と会う時、対面、リアルが好き

・髪の毛を大切にする人が多い

・腰痛持ち

・目が悪い人が多い

・汗っかき

・リズム感が生まれつき抜群(拍がズレない)

・定期的な気分の浮き沈みがある(水の人はみんなバイオリズムがシンクロしている)





🐢亀の人だけの特徴🐢


・おだやか(亀、土)

・ゆっくり


・平和主義で、争いが嫌い

・初対面でも誰とでも仲良く出来る

・恥ずかしがり屋

・繊細


・献身的

・こじらせると、自分の甲羅に引きこもって出てこない

・土要素が入っている為、溜め込みやすい

・背中の下部、腎臓の裏辺りに負担が来やすい

・あだ名をつけるのが上手い


・1人の人と添い遂げたいという気持ちが強い、よって嫉妬が強い

・絶縁癖

・未来や過去よりも「今」が大事と考える


・子どもの世話、子どもと遊ぶのが上手、子どもと親和性が高く可愛がる(亀、空)


・料理が上手、美味しいもの好き(亀、空)、よって太りやすい




🐉龍の人だけの特徴🐉


・激しい(龍、火)

・とにかくエネルギッシュ

・カリスマ性がある

・圧が異様に強い


・浮き沈みも激しい。あきらめて下さい

・頼まれなくてもドンドン前に出る、長や代表を進んでやりたがる

・注目されればされる程、調子が出る

・あがらない、本番に強い


・張り合う、オレが一番!

・熱烈に愛されるが、敵も多い


・モテる

・性欲が強い、将来現役

・生まれつきポリアモリー(複数恋愛)


・子どもが苦手、子どもと距離を置いて接する、小さな子に大人のように接する

・怖いお父さん

・年をとると大人気のおじいちゃん

・話の中にやたらと知らん人の個人名が出て来る




💚水のクランの有名人💚


【水(龍)】マイケルジャクソン、レディーガガ、マドンナ、シンディーローパー、マリリンモンロー、松田聖子、美輪明宏、志村けん、さんま、沢田研二、笑福亭鶴瓶、MISIA、叶姉妹(姉)、瀬戸内寂聴、黒柳徹子、TOKIO山口くん、ASKASHINGOさん、ヒットラー、徳川家康、岡本太郎、ピカソ、三船敏郎、ボブマーリー、喜納昌吉、さとうみつろう、ジャイアン、バイキンマン、バッハ、リスト、各種龍神様、瀬織津姫


【水(亀)】タモリ、安住さん、桑田佳祐、中居くん、嵐松潤、サバンナ高橋くん、オフロスキー、水谷豊、雅子様、渡辺直美、ドリカム、スーパーフライ、穴口恵子さん、三凛さとしさん、チャップリン、樹木希林、宮沢りえ、工藤静香、広末涼子、IKKO、ヒカキン、ローランド、ドラえもん、ゲゲゲの喜太郎、しずかちゃん、ダウンタウン浜ちゃん、ショパン、ラフマニノフ、チャイコフスキー、ロッシーニ



💙水のクランのジブリキャラクター💙


【亀ハク、キキの母、絵のお姉さん、シータ、釜じい、アシタカ、そうすけ、そうすけのパパ


【龍グランマンマーレ、ドーラ、トキばあさん、ムスカ、湯バーバ


🐢🐉🐢🐉🐢🐉


以上です。

いかがでしたでしょうか?


ちなみに、全部のクランのトーテムの中で一番人数が多いのが亀です🐢


外国の方が見た一般的な「日本人の特徴」は

亀と石を足して2で割ったイメージではないでしょうか?


水の人の開運アクションは

「好きなツールで思いっきり芸術的表現する」

です✨


芸術と言っても、音楽、ダンス、美術に限らず、その人が「自分にとってそれが自己表現のツールだ」と感じられるモノであれば何でも良いのです💓


例えば、

日本人の水のクラン男性の中で

1番多いツールはおそらく「車」ですね😉🚗


やすこだま