足元には沢山の花しべ。桜の樹も薄ピンク色の花から新緑の柔らかな若葉に衣替えクローバー

 

 今日の練習。

 ”群青”:一発目の歌としては今までで一番良かったと、一応及第点(?)のようでホッ合格なのですが…。

 ”この道”:シンプルだけど難しいあせるイヤ、シンプルだからこそ難しい汗うさぎ

 ア・カペラの歌い出し&女声ユニゾン。相当集中しないと声が一つにならない。

 気持ちを作り、周りと呼吸を合わせて…。とにかく集中ですねルンルン

 

 「合唱でオペラ・アリア」は、1曲目”マイスタージンガー”から4曲目”乾杯の歌”まで通して歌いました。いやー、何とかたどり着いたという感じです…。

 

 コーラス大会当日。衣装に着替えた後11:35大会議室前に集合してからは、リハーサル⇒客席⇒本番終了まで全員で動きます。各自、それに間に合うように電車の時間等宜しくお願いします。