住んでる地域が本日ようやく梅雨入りしたようです



野菜の苗を6月初旬に何種類かを1つずつ買って育て始めてました

朝晩の水やりする度に

実がなってないか観察するのが楽しみ😊


先週ピーマンと枝豆が姿見せてくれて感動✨






子育て終わりに近づき、終活を少しづつ始めてる私^^;←早い早いと

皆に言われるけど、

もしもの事をがあった時

残された家族に迷惑かけたくないなと思う

けどまだまだ56歳笑


もともと土いじりは好きな性分

草抜きもやり出したらとまらない

顔が真っ赤になってもやってるから

夫に注意される←言い方が嫌で毎回喧嘩する笑


花や植物は育ててきたけど野菜はなくて

たまにスーパーで買った根付きネギを青い部分を使ったあと

植えてみたりはしたくらい笑


現役引退した人が野菜作りしてるけど、義理の父もそうだった

実母もそういえばお庭になんか植えてるな〜


私はまだそんな年齢でもない←どんな年齢笑

と遠目に見てたけど

昨今の災害に備えて何事も早めに経験しとかないと

と思い立ち買った苗たち🥒🫑枝マメ♪🫛🍆

可愛くて仕方ない♡


梅雨入りで雨の恵みに感謝しながら

見守る

とりあえず6月の私




これがきゅうりになるのかな?

花がしぼんだよ